すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

寝る前にホットミルクを飲むと寝つきが良くなると言いますが、実際はどうでしたか?
実際に試したことのある人だけ回答願います。

===補足===
実際に試したことのある人だけ回答願います。
実際に試してどうだったを聞いています。

それを書いて下さらないなら相応の評価をします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-29 23:13:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近寝つきが悪くて、でもダイエット中なので牛乳を試すのもちょっと。と思っていたので感想が聞けて助かりました。ありがとうございます。

かわらないですよ。
病院で聞いてみましたら白湯でも飲みなさいと笑われました。
トリプトファンを寝る前に飲んだからって即寝付きや睡眠に影響する事はなく、
セロトニンの成分となりますが急には作られないし、
そもそも体内時計を安定させるためのものなので寝付きとは直接関係ないそうです。
あたたかいもので身体に負担のない物を飲み、
体温を少しあげて眠りに入りやすくするのなら白湯の方が良いとの事です。

  • 回答者:つまり迷信ですね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうもそうみたいですね
でもたいがい酔っ払っているので、すぐ寝ますけど

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に試したことのある人だけ回答願います。
酔っぱらってて日本語も理解できませんか?

1週間くらい続けましたが、特に変化は感じませんでした。
特に寝つきが悪くなったとは思わなかったですが、結局気休め程度と言うことかも。

  • 回答者:ボロ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が暖かくなると眠くなるので私は寝付きがよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も勧められて飲んでいましたけど
全くといって良いほど効果なんてなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの問題かもしれませんね。効きそうな気がするくらいでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に試したことのある人だけ回答願います。

実際に飲み続けましたが寝つきが良くなったことはないですね。
ネットで調べてホットミルクにハチミツを入れたら良いと記載されていたので
試しに入れて飲み続けても効果はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に寝つきが良くなったとは感じませんが気分的に信じていたので、その時は効果があると思い込んでいました。飲まなくても変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果というより、気分的な問題ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も聞いたことがあるので実践したことがあるんですが、
ホットミルクを飲んでも寝つきは特によくなりませんでした。
それよりは半身浴で30分程体を温めてから
布団に入ったほうがよく寝付けました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は効果は感じませんでした。
もともと寝る前に何かを飲むという習慣がないせいもあって
水ならまだしも、ミルクを飲むということが苦痛に感じました。
寝つきが良くなる実感もなかったので、すぐにやめてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る