すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、筋肉痛になったことはありますか?

定期的な運動をして、ある程度鍛えているという自負があったものの、使っていない筋肉というのはあるんですね。
狭い場所で変な体勢で荷物を出し入れしていたら、スネの前部分というか、中の部分というか、とにかく久しぶりに筋肉痛になりました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-10-30 12:01:25
  • 0

一週間に二度筋肉痛になります。
一週間に二度ダンスを習ってるのですが、行くたびに普段使わないところを伸ばしたりするので・・・
それだけ普段決まったところしか使ってないという事なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日自転車通勤しているので体力に自身があったつもりですが
昨日仕事場で腹筋が10秒のうち何回できるか?という話になり、やってみたところ今朝から腹筋が馬鹿みたいに痛いです…はぁ…歳には勝てない。

  • 回答者:ハライタイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足なので筋肉痛によくなります。
この間は動画を撮影するのに
中腰にかがんで撮ったら
階段下りるときに膝はガクガクするし
次の日ちゃっかり筋肉痛でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の休みの日に木を切ったり庭の手入れをして以来
未だ筋肉痛が治りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月から筋トレを始めました。かなり筋力が衰えていたのか、筋トレをやるたびに筋肉痛になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママチャリで20kmのサイクリング。2日連続すれば、2日目に筋肉痛。。。一か月に2回ほど やっちゃっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。庭仕事で雑草を頑張って抜いたいたのです。翌日は筋肉痛になってしまいました。普段使わない筋肉だったのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍛えた筋肉でも、いつもと違う負荷が過大にかかると筋肉痛になりますね
最近は、テニスをした二日後に足にきます
年なので

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。スポーツして帰ったあとに筋肉痛。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります(´ノω;`)
私は運動部じゃないのでこの前体力テストで久々に思いっ切り体を動かしたら
いろんな所が痛くなりましたw

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
草刈をしてたら足腰全般が酷いことになりました。

毎日1時間以上ウォーキングしているんですが、草刈に使う筋肉とは違うようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週、久しぶりにコンサートに行ったら、足と腕が筋肉痛になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!
新しい靴で散歩に出かけただけで筋肉痛になりました(笑

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよねぇ~。
ちょっといつもと違うことをすると、使っていない筋肉というのはそこかしこにあるんですよね。

筋肉痛がきた時は、筋肉が鍛えられたなぁ~と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
肉体労働とか、普段あまり鍛えてませんので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る