すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

過去に良いことがあった人は、「夢よもう一度。」と言う気持ちがいつまでも消えないものなのでしょうか。
過去の栄光に縋ってしまうのでしょうか。

  • 質問者:こみ
  • 質問日時:2013-10-30 23:31:42
  • 0

並び替え:

そういう傾向が強いでしょうね。
過去の栄光にとらわれている人は、今現在を生きていない
充実していない人に多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても過去の成功体験に拘ることはあるでしょうね。
現実は刻々と変化しているので、通用する部分と通用しない部分がどうしても出てきます。

過去の成功体験にこだわりすぎると、そこで失敗することになりますねぇ。
それが理解できるかできないか、続けて成功できる人は変化を厭わない人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によるのではないでしょうか。
拘る人もいれば、柔軟な思想で過去の事と割り切る人もいると思います。
私は、半々かな?
上司は、過去に全く拘らない人なので、参考くらいにしか気に留めていない感じでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中、「答え」なんて無いんだから、経験則を重視するのは当然。

成功体験の無い人は一体何に縋るのだろうね・・・神かな?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去はバケツ一杯の灰にすぎないです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それもあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る