すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

英語の肩書きについてお聞きします。
Dr. Prof. Eng. のそれぞれの意味を教えてください。
また、上記のどれにも該当しない場合、(男性なら)Mr. で良いのでしょうか?

  • 質問者:mocme
  • 質問日時:2013-10-31 17:42:12
  • 0

並び替え:

Drは博士号を持つ人、もしくはお医者さんに対するもの
Profは教授や先生に対する物
engとは聞いた事がないです。
男性なら勿論Mr.でOKですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

博士
教授
工学士
Mr.  でよろしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Dr.は博士号を持っている人。
Prof.は教授。気をつけなきゃいけないのは米国では助教授もこれで通用するが英国では教授のみ通用する。
Eng. あまり聞かないね。一般の民間エンジニアはこういった肩書きを使用しないのでアカデミックな話なのかな?技師や助手なんかに使えるかもね。

民間同士でのやり取りではDr.は使うけど、それ以外はどんな役職(仮にCEOでも)でもMr/Msだよ。
何度もやりとりしてる相手には-san(さん)で送ってるw

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る