すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

楽天銀行で貯蓄できますか?
また手数料はかかりますか?

ゆうちょと楽天銀行どっちが良いと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-01 19:44:29
  • 0

並び替え:

NETなら楽天でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のポイントを手数料としても使えるので、便利ですよ。
振り込みをする際には、クリックだけで得た「期間限定ポイント」を使って手数料を払ってます。

個人的には楽天の方がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論楽天で貯蓄は出来ますよ。
主にネットで利用するなら特典なども含め楽天の方が良いですが
どちらも一長一短です。どの様に使うかによります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょは店頭で引き出すatm(土日も)には無料なので便利ですが、ネットにはあまり特化してないです。
振込手数料も高い。
定期預金は昔、郵便局時代はよかったですが、現在はあまりよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天便利です。
ポイントサイトで貯めたポイントはほぼ楽天に入れていますし、家族に知れずにヘソクリになっています。
今年はそれで一人旅してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます
かかりません
楽天銀行のほうが便利なうえ、いろいろ特典がありますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料で貯蓄できます。ネットショッピングなどの振り込み用に使用しています。
便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天銀行はネット銀行のため窓口はないが、ほぼ全ての銀行業務が可能。
両行は他行と違い、同行同士の振込は無料です。
但し、ゆうちょ銀行は月5回まで。
また、ゆうちょ銀行は 1人の貯金限度額は1千万円(元本)までで、
オーバーすると呼び出しを食らう。
楽天銀行の預金は無制限です。

ゆうちょ銀行は大規模で半官半民状態のため倒産の危険性は低い。
楽天銀行はネット専業のため金利はやや高い。

http://www.rakuten-bank.co.jp/
http://www.jp-bank.japanpost.jp/index.html

===補足===
[お言葉]
因みに、楽天銀行では貯金は出来ませんが預金は出来ます。
ゆうちょ銀行では貯金は出来ますが預金は出来ません。

  • 回答者:両行使い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天使ってますけど、とくに不自由はしないですよ
ゆうちよより利用できるサイトが多いのでいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る