すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日早速クリスマスの飾り付けにしている店を見ましたが、
早すぎじゃないでしょうか。
皆さんの周りではどうですか?
あの飾り付けでウキウキしますか?
性別年代お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-01 21:16:13
  • 0

並び替え:

田舎の方なので、まだですが、
都会では始まりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し早いとは思いますが、クリスマスモードになると盛り上げて商売になるのではないでしょうか。周りはマダマダという感じです。
好きなのでいい気分にはなりますね。
40代、おとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し早いですね。
まあ商売ですから先取りなんでしょう。
うちの周りではまだあまり見ないですね。
うきうきする年ではなくなりましたね。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに年々早くなる気がしますねぇ。
昨日も都内の有名所ではクリスマスイルミネーションが始まりましたね。

ウチは千葉県の田舎なのでそんなことはないです。
ただ本当にクリスマスが差し迫るとあの飾り付けはウキウキします。

家族にケーキとプレゼントを買いたくなります。

===補足===
すみません。
40代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早すぎですね。
まだまわりでは見かけません。
やはり飾りつけを見ると、何の予定もないんですが、ウキウキします。
女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライバル店に追い抜かれないように、早めに仕掛けたんでしょう

私の周りでは見かけませんね。

40代になっても、女ですもの。
ウキウキしますわ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まりこ様ももう振り袖着て年賀状の宣伝してますから早すぎではないと思います。
待降節にはまだ日がありますが、プロ野球の優勝セール、特に今年は楽天ですから、
賑わいに便乗したいのと、ネットに客を取られないために早めに仕掛けたんだと思います。
ハロウィンの飾りを外すついでに飾り付けをしてしまったのかもしれないですね。
なくなると一気に店先が寂しくなりますから。

クリスマスの飾り付けは良い物だと思いますよ。
別に良い事なんてなくてもなぜかうきうきしますね。
ハロウィンよりはずっと心華やぎ浮かれます。

===補足===
40代女性です。
浮かれる気持ちがなくなったら人も終末に向かってるようで寂しいですね。

  • 回答者:ポー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流石に早いと思いますね。周りではまだ見かけていません。
うきうきするような年齢ではなくなりました。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、早すぎでしょ
ないです
うちは厳格な禅宗なので、関係ないです

40代

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る