すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

20代後半です。友達のわかりやすい嘘と行動に振り回されて疲れます。

たとえば、携帯なくしちゃった。と言って何か月も連絡取れず。
その裏ではその友達Aー私ー友達Bと三人合わせてなかいいの知っていて、
友達Bにはメールとか。

そういうの一度や二度じゃないので、一度だったらわからなかったのかもしれませんが、
いい加減あきれてきました。そして何かを決めなくてはいけないとか、みんなで分担作業があるとか
そういう時に限って連絡取れなくなります。

だったら、こっちからもスッパリ連絡しなければいいだけの話かもしれませんが、
そう思っていると、「私も加わるよ」とかそういう話になります。
それに仲のいい友達同士でいままで行動していたので、いきなり一人だけ
自分の都合で外すというのも、周りの目もあるので、できません。

こういう人って一体何を考えているんでしょうか?
何も考えていないというよりは悪意があるんじゃないかとすら思ってしまいます。
みなさんのご意見をお伺いしたいです。

===補足===
一度メールが向うから帰ってくると仲のいいやり取りが続きます。
こちら側が、こんな些細な言葉にまで返信するの!?と驚くくらいに。

  • 質問者:*。*
  • 質問日時:2013-11-01 22:07:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
皆様の回答、それぞれ参考にさせていただきました。

相手は都合の良い人ぐらいに思っているのであって
大事な友人とは思っていないと言う証拠でしょうね。
自分の気分次第でくっついたり離れたりするご都合主義的なものの考え方なのでしょう。
あなたの様に嫌悪感を抱いている人は沢山居ると思いますよ。

少し距離を置いて付き合われた方が良いですよ。そうでなければあなたが
ストレスだけになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり悲しいことに、舐められている。
都合のいい人であってそれ以上ではないということなのでしょうね…。

一番いい対処法としては、おっしゃる通り、距離を取った方がいいですね。
実際今自分がストレスだらけなので…。

並び替え:

多分ですが、どこかあなたに嫉妬しているんだと思いますっ
例えば、Aさんよりあなたの方がスタイルがいいとか
モテるとか、そんなかんじでは?

そういう気分屋さんは一緒にいて大変ですね…><
でも、あなたの言うとおり、今バラバラになったら周りの目って怖いですしね…。
女の子の関係ってとってもめんどくさいし、難しいですが
あまりAさんのことは気にせず、気軽に今まで通り、頑張ってください!!
しんどいとは思いますが…><

  • 回答者:*匿ちゃn* (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましのお言葉ありがとうございます。

嫉妬ですか。考えたことはありませんでしたが、確かに
そういった面もあるのかもしれません。一度社会に出てしまうと
どうしても、そういった面が学生時代より大きく広がってしまいますもんね。

女の子同士の関係ってホントに面倒くさくて嫌になりますが、
振り回されないように自分を持っていこうと思います。
頑張ります。

まあ、ちょっとはめはずしすぎなだけでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本的にハメを外すようなタイプの人ではないので、理解に苦しみます。
むしろ彼女はハメを外すようなタイプの人を嫌うような人ですので。
いつもハメを外すような人だったら、またか。で済むのですが…。

貴方に最大の問題がありますね。

そのお友達じゃなく。

ご自分の考えで行動されては如何でしょうか?

自信がないのですか?

===補足===
貴方に主体性がないから振り回されるんです。
はっきり言って、ご友人は貴方の事をナメています。
でも、貴方ももう20代なら「ナメる方が悪い」なんて子供みたいな事言わないで下さいね。
ナメられる貴方が悪いんです。
もっと言えば、そういうのを承知で付き合っている事が悪いんです。
自分に自信があれば切れるんです。
「こんななら貴方と付き合うのを止めるわ。貴方の代わりは幾らでも居るのよ」という事です。
自分に自信がないんですか?というのはそういう事です。

まあ、単なる愚痴で質問じゃないって事は分ってたんですが、もしかして本当に質問なのかな?と思って回答したまでです。他意はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答の意味がよくわかりません。
どうして私の自信の問題になるのでしょうか。

ご回答ありがとうございます。補足で意味が分かりました。
なめられているということですね。
まぁ、うすうす舐められているということは気が付いていたのですが、
周りの目もあり、切るに切れないでいました。私がいつもみんなのまとめ役
でしたからね…。
しかし、この一仕事終えたら、自分からは連絡しないつもりです。

一仕事終えるまでは嫌でも付き合わなきゃいけないんですけれどね。
まとめ役ですから、仕方ないです。私は一生人を舐めてまで付き合うような人のことを理解できないと思います。私は舐めるぐらいなら離れますから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る