すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

皆さんがもったいないと思うものは、何ですか、

  • 質問者:ライス
  • 質問日時:2013-11-01 23:31:21
  • 0

並び替え:

風とか太陽光
今でも発電に使われていますが、もっともっと無駄なく使える方法や機器が開発されたらいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を憎む心ですかね。
妬み・そねみ・恨み・・・無駄な感情だしそのエネルギーを前向きなものに充てて欲しいです。

特に韓国政府・中国政府に言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の人生の足を引っ張る人、というか引っ張られた人が充実した人生を送れないとしたらもったいないと思うし、足を引っ張った人は罪だと思います。お節介だったり、自分が望みもしないことをしてくる人許せません。子供への親の虐待は一つの例だと思うし、失われた人生を送らなくてはいけない子供は本当にかわいそうだし、もったいないことだと思います。

  • 回答者:はな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで食品に過剰に包装されるラップやトレイ。
回転寿司とはいえ、味も十分にわかっていない子供に高級マグロなど食わせている姿。

台風で今まで育ててきた野菜や稲が水浸しで、一年の苦労が無駄になっている光景を見ると本当に胸が痛む。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民や市民のために働かない議員の経費など。
無駄に使われてしまう税金。
コンビニなどで時間が来ると捨てられてしまう食品など。
............数え上げたら切りがなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄に使われているいろんな税金。
廃棄処分になるコンビニの弁当など。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にエラそうにしたり、いつも不機嫌な人。

人間100年も生きれないんだから、もっと楽しく笑って過ごしたらいいのにと思います。
思いっきり人生損してると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット炎上に加担する方の行動力。
意味のない行動力を、クリック募金のボタン押しにでも使えば、
募金の予算額を、僅か数日で、こなせる筈なんですよね。

現在、行っているクリック募金、
数分の作業で、355円/1日※の募金が可能です。
※以前、調べた時の合計額です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪楊枝とか割り箸。
あと、ただしく使われていない税金。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容器や過剰包装。
日本はサービス過剰だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アマゾンの包装でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る