すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

株をやった事がありますか?何がきっかけではじめましたか?儲かりましたか?

私は、仕事の付き合い上で買った事があります。まあ、10株程度、三十万程度でしたが。
その後、下がったり上がったりを小規模に繰り返し、元値よりちょっと上がった所で、売り払いました。
何か手数料とか引かれた気がするので、結局損したような・・・・・?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-02 11:15:37
  • 0

株をやった事がありますか?

やった事あります。
現在もやっています。

何がきっかけではじめましたか?

現金を銀行に預けておくと、みんな酒代になってしまうので
株にしておけば安くなっても売らなければ損にならないと思って始めました。

儲かりましたか?
バブルに向かっている最中はボロ儲けでした。
一時期は会社員としての年収を上回るほど儲かりました。
株の利益で買った電化製品は
バブル洗濯機、バブル冷蔵庫なんて言っていました。

しかし今では難しい時代になったと思います。
というか本来の時代になってきたかと思います。
最初に回答された方のように株主優遇策のある会社を
何年か前から仕込んでいます。

  • 回答者:頑張ってください (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

株は、株主優待を目当てに始めました。今は、非上場のすかいらーくです

儲かっています。手数料は、SBI証券とマネックス証券を駆使して、なるべく安く
取引しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株式とは、会社の資金などを外部から調達するためのシステムです。
つまり、会社の業務内容に共感して資金を供給するためのもので、
その見返りとして会社から僅かなお礼が渡されます。

決して、上から目線でお金だけ出して損得勘定をするものではありせん。
最近は主婦のような個人でも流行っていますが、
本来は1人最低でも10億円以上は必要で、小銭みたいなはした金など要りません。
会社側も結構迷惑しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あります
相続税対策
大損しましたね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
少しでも貯蓄ができたらな~と思って給料以外の収入がほしかったからです。

結果大負けしてしまいました。

それからいろいろ勉強しながら、今も細々と続けています。
少しは知識もついてきたので、今では少しずつ増えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロ金利になった当時、資産をふやす目的で始めました。ずっと景気が良くないのでトータルで考えてあまり儲かっていない状況ですがアベノミクスに期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行に預けていても金利が低いので少しでも儲かれば良いと思ったのが
始めたきっかけです。以来ロングタームで保有しているのが殆どですけど
トータルではプラスになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、現在もやっています。
少しですが儲かってます。
前からやりたかったのですが手が出なくて
インターネットで取引できるようになったのを知って始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の先輩に勧められて始めました。
多少は儲かっています。

  • 回答者:あとめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る