すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

最近はHDリマスター 版という作品が増えていますが・・これはblu-rayだけの話でdvdという規格でそういった製品は出ないものなのでしょうか?ブルーレイ再生機はもっていないのでちょっと不安なのですが・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-02 18:56:49
  • 0

並び替え:

DVDの映像規格自体がHDじゃないからHDリマスターもなにもないです。
せっかくHDに直したものをDVDにする意味がない。
でも、まだ一家に一台ブルーレイってわけでもないので、当面はBD/DVDで出すものは出すんじゃないかな?作品ごと対応違うだろうから分からんけどね・・・
洋画とかはHDリマスター版[DVD]とか出してるし。

LD -> DVD -> BD と移り変わってきたように、そのうち4k映像対応でBDの次の規格のものに更に移り変わっていくでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDでも、そういうのがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る