すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

オレオレ詐欺は息子を名乗るのがほとんどですが、娘と同じような関係になるのは難しいと言うことでしょうか。

  • 質問者:みつ
  • 質問日時:2013-11-02 23:30:35
  • 0

並び替え:

あまり報道では聞かないですけど、実際はオレオレ詐欺の女性版ってありますよ。
中絶費用が必要だとか会社の大事なお金を何処かに置き忘れた等々です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子なら、もしかしたらって気になるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女で大金の絡んだトラブルとなると売られるかもという危険の方を感じるので、
警察に連絡してしまう可能性が高いのと、
女性の場合は、結婚して退職しているか勤めていても金を動かせる立場にない、
車の運転はしない、など大金を引き出せる理由が面倒だったりつじつまが合わない事が多いからです。

  • 回答者:男は大概勤め人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに男性同士だと自尊心が働き親でも、いざって言う時まで頼らないので、親子連絡を蜜にしている方は少ないと思います。それが詐欺師の付け入る隙を与えているのではないかと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に詐欺師が男性だからなのでは?
女性詐欺師なら娘パターンも可能かもしれない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子は、でかくやばいことするかも
娘はせいぜいブランド物かっちゃったみたいな
 
現実的には娘の浪費は大きいけど、詐欺の対象にしてはせこい

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性はオレオレ(俺俺)と言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る