すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

山本は、なぜ議員になれたのでしょうか。

  • 質問者:西
  • 質問日時:2013-11-03 05:55:51
  • 0

「反原発」を考える人達が投票したのでは?

日本の原発依存体勢を推進してきたのは自民党ですから
「脱原発」は自民党にとっては自分達の失政を認める事に他なりません。
民主党政権の時は政治上の流れでも「脱原発」の動きが少しはあったのに
自民党が政権を握った途端、「原発依存推進」へと国策が変わってしまいました。

そういった国政を嫌った人達が投票したのでは?

なお、私は「脱原発」とまでは行きませんが「脱原発依存」には賛成です。
原発は必要最小限に留めるべきでしょう。
国防上の観点からも。
(半島有事の際に工作員が全国複数の原発で破壊工作を行ったらどうなると思います?)

  • 回答者:Tatchy (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然現象にさえ、原発は対応できません。

並び替え:

大都市では知名度だけで当選する傾向があるので
議員としての資質も知識もない人が当選したりする。
非常に恐ろしい事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人だから、なれたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票するに適当な候補者がいなかったので、目をつむって新しい人に投票したらこうなったのだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棚から牡丹餅・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既成の政党に対する不信感から消去法で残ったのが彼という事で投票した人が多いのではないでしょうか。次回は落選だと思いますけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人にいれてしまう風習がモロにでましたから
有権者のせきにんともいえる

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの「山本」さんの事か分からんが
選挙区だったら得票数で
比例代表だったらリストの上の方に記載されてたから
だろうね。

人名に対し敬称もつけれないお子様増えたねえ、
新聞の影響かね

  • 回答者:左のツバサ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、選挙にあまり関心のない人たちが、冗談で投票したんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反原発をネタに選挙に参加して、反原発派の団体・支持者の投票によって当選しました。
議員になってからは、問題発言・行動話題が目立ち、あんな奴に票を入れた人間は責任を感じるべきですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が馬鹿だからです。
あんな詐欺師に騙される情報弱者が多いのが問題。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る