すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私の妻50代ですが、親戚の家からお金を盗みます。
親戚とは、妻の亡き母親の実家です。
その実家は、車で一時間程の所にあり、叔母は数年前に亡くなり現在は叔父80代が独りで生活をしており、かなりの資産家でもあります。
高齢ですので身体は丈夫でしっかりはしているのですが動きは鈍く、耳は遠く、脳は年なりです。
私の妻は叔父からすれば姪にあたります。

月に一度必ず叔父に会いに訪れ、叔父の目を盗み現金を持ち去っています。
叔母が元気な頃、妻は「お金をよくなくなるらしいよ・・・」と私に話したことがあります。
その犯人は妻だと思うのです。
以前、私も一緒にその家に何度か行った事があり、妻はいつもコソコソと怪しい行動をとっていました。
帰宅と同時に妻のバックをみると数十万の札束が入っていました。
妻はいつも親戚の家に行くときは、「友達に会ってくる・・・」などバレバレの嘘を付いて出て行きます。
長年生活しているのでその様子は私はすぐにわかります。
その都度、バックなど見てはいけないのですがいつも大金が入っているのです。
叔父には長男夫婦、長女夫婦がいるのですが、かなり離れた所で住んでいてお盆、正月くらいに帰省する程度なので叔父も相談なんかしていないように思えるのです。

私の考えでは、親戚の家の近くから(消印があるから)で手紙を嫁宛に
「身内であるあなたがお金を盗んでいることは既にばれています。今後繰り返すようならば旦那さんに話し迷わず警察にとどける・・・」と無記名で手紙を郵送しようと思うのですが、ご意見をお聞かせ下さい。
皆さんはどのようにおもいますか?
皆さんにも同じようなことがあればどうしますか?
客観的な意見とアドバイスお願いします。

• 質問者:キャット
  • 質問日時:2013-11-03 12:41:19
  • 0

並び替え:

それはいい方法だと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

無記名で仮に投函しても奥さんは今度犯人探しをしようとするのではないですか。
そうなれば長男夫婦や長女夫婦を迷わず疑うでしょうし、軋轢が生じてしまう可能性も
あるので、叔父さんの年齢の事も考え、後で何かあったら困るし物騒な世の中なので
長男夫婦や長女夫婦にお金の管理をして貰うように1度話してみたらどうですか。

===補足===
奥さん同様常識もないのね。
似たもの夫婦だね。迷惑行為で通報します。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る