すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

塾講師に恋

中3女子です。
タイトルの通り、塾の先生に恋をしています。
正確に言うと、「塾の教室長」なのですが・・・
教室長には彼女がいるそうです。
教室長とは10歳離れています。
好きになった時は、「付き合いたい」とか思っていました。
もちろん高校を卒業してからです。
でも、冷静になって考えると、すでに相手はいるし、教室を背負う教室長。
塾のイメージダウンにもつながるし、お互いに良いことがない、と思いました。
知り合いに元塾講師をやっていた人がいたので、聞いてみたところ、
「絶対にやめた方がいい。お互いに良くない」と言われました。
だからと言って諦めるわけではないのですが・・・
付き合うとか、100%無理ですよね?
せめて卒塾か、教室長が変わってしまう時に連絡先を聞きたいな、と思ったのですが、それもあまり良くないことらしくて・・・
どうすればいいですか?
もちろん、第一志望校に合格するために勉強も頑張っています。
動機は不純だけど、教室長に会いたいから塾に行って勉強しています。
好きなのはもちろんだし、尊敬もできるような人です。
卒塾の時に告白も考えています。
やめておいた方がいいですか?
塾講師の方がいたら回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-03 14:37:57
  • 1

並び替え:

いいんじゃないですか
恋愛は自由だし、本気なら、しょうがないでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元塾講師です。
塾生である間は当然、世間的にも会社の規則的にも、
その教室長に迷惑がかかりますからだめですが、
卒塾後なら自由ですよ。
卒塾時に連絡先を聞いて教えてくれたなら、
卒塾後に告白すればいいです。
今の彼女とどちらが選ばれるのかは、あなたの魅力次第ですから。
塾としても、世間としても、卒塾後にどうなろうと、
それは個人の自由です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気で付き合いたいんだったら、卒塾は告白のタイミングじゃないと思う。

これからも会いに行ける口実を見つけて、付き合いを保ちつつ、何年か、もう一年か二年は我慢したほうがうまくいきそうな気がする。

20代半ばの人間にとって、中学生とまじめにつきあうというのは、よっぽど本気で好きじゃないと考えにくいと思う。高校生もなりたてはちょっと、なんだか躊躇するんじゃないかな。

でも、告白するかどうかはあなたの自由にしたらいいと思う。悔いのないように頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒塾の時に告白したほうがいいと思います。
その頃なら、何も問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦める必要はないですよ。
でも今は駄目ですね。教え子に手を出したと世間では噂されてしまいますから。
ですから告白するのであれば、あなたの言っている通り卒業の時が良いでしょう。
それをどの様に受け取るかは相手次第です。
ですから今は勉強を一生懸命頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たとえ相手が講師でも 本当に好きなら気持ちを伝えるべきです、
そうすれば結果はどうであれ 気持ちにけりがつきます。

===補足===
でも タイミングは はかりましょうう

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る