すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

11月4日、今日は、・・・文化の日の振り替え休日。
それはさて、和食の「天婦羅」が好きな皆さん、
皆さんは、どんな天婦羅が好きですか?
海老? 穴子? きす? イカ? 茄子? 南瓜? さつまいも? ・・・?

  • 質問者:天婦羅蕎麦、天婦羅うどん
  • 質問日時:2013-11-04 09:24:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
今日11月4日は「かき揚げの日」

一番好きなのは、玉ねぎのかき揚げです。
後、海老、穴子、茄子も好きです。

  • 回答者:あとめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どれもおいしいですね。
しいて言うなら、今はきす!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪道かもしれませんがアスパラとブロッコリーの天ぷらが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらは、海老が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞茸の天ぷらが好きです。
香りと食感がいいです。

===補足===
11月4日は「香るまいたけ 天ぷらうどん」新発売~!の日なのよん。
http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2013/10/post_903.html

  • 回答者:赤いきつねと緑のたぬき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは、えびです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えびですね。
でもエビだけだと物足りなくて、組み合わせで欠かせないのはししとう。
苦味がたまらないですね。
春先だと山菜の天ぷらです。タラの芽なんか美味しいです。
一番を選べと言われたら、エビですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜、明日葉の天麩羅が好きです。
 新芽が食べごろになったら、あわせるように天麩羅をします。
植え替えたばかりで、今は小さいので、まだまだですが。。。
もっとも、無くても天麩羅は作りますが、明日葉や大葉は、パリッとして、とくに美味しく感じます。

  • 回答者:美味しいよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る