すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

Wii Uのインターネット接続について
 
 こんにちは、Wii Uを持っているものです。
Wii Uのインターネット接続についてということで、皆様に質問です。
Wii Uがインターネットに接続できません・・・
できないというか、不安定なんです。
3DSやPCではちゃんとつながるのですが、Wii Uだけが引っかかるのです・・・
ちなみに無線です。
電波が弱いのでしょうか?
長々と失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

===補足===
マンション             鉄筋コンクリート製
設置場所からWii Uまでの直線距離  約10m
設置場所から3DSやPCまでの直線距離 約10m

設置場所とWii Uは部屋が違います。
ルーターは BUFFALO製 WZR-300HP だと思います・・・

ちなみにWii Uとほぼ同じ場所で(ルーターの位置は変えない)PCでネットをすると
電波状態は約60%です。

ルーターと接続している機器は
    3DS    3台
    PSP    2台
    PS3    1台
    PC     2台
    プリンター 1台
    Wii U   1台
です。

  • 質問者:ABC
  • 質問日時:2013-11-04 12:41:50
  • 0

並び替え:

すみません、この文章だけで障害を特定するのは非常難しいです。
WiFiのルーターはWiiUとどれほど離れていますか?3DSやPCとはどの程度の位置関係にありますか?
それらを補足してください。
壁がコンクリート製で10m以上ルーターから離れていたり、ルーターが一階でシステムが2階にある場合には位置依存性が非常に高くなります。つまり、繋がるところと繋がらないところが出てくるわけです。
もし、スマートフォンを使っているのなら、家全体のWiFiの接続状況を調べてみる価値はありそうですね。
こんなソフトがおすすめ
https://play.google.com/store/apps/details?id=m17gaky.devel.NetworkStrength&hl=ja

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
ごーすけさんの言うとおり、詳細を表記しておくべきでした。
すみません。
補足説明を加えておきます。
ご丁寧な説明ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る