すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

最近は小学生でも携帯を持っていますが、あなたの家庭はどうですか?

・子供の年齢
・初めて携帯を持たせた年齢
・毎月の子供の携帯代
・あなたの年齢

教えてください。

持たせていない場合は回答ご遠慮ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-04 16:01:15
  • 0

並び替え:

・中3の15才
・10才
・¥7000前後
・50才

因めに、10~14才までは二つ折り携帯。
15才になってから、スマートフォンへ切り替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10歳から持たせてたんですか!
今の時代心配ですしやっぱりいるんでしょうか・・・

・子供:中1
・持たせた時:小5
・概ね\2,000弱程度
・本人:39歳
周りの子供が持ち始め、遊びに誘ってもらうのにもケータイが事実上必須となってしまっていました。便利とはいえ、困ったもんです。

  • 回答者:通りすがりの金融マン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・小4
・半年ぐらい前からです。
・1200円程です。
・30代後半

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る