すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

指輪について教えて下さい。

父が母を驚かせようと傷ついていた母の結婚指輪を近所のお店でピカピカにしてもらったのですが・・裏側にあった結婚記念日と母の名前、誕生日などが全てなくなってました。しかも父の結婚指輪を父がなくしていることも分かり我が家は惨憺たる雰囲気です・・

こういう場合、結婚指輪は本当に本物を返却されたと考えるべきでしょうか?ようするにお店で粗悪品でピカピカなだけの商品とすりかえられたのでしょうか?そうでないとしても、あったはずのものがなくなったということで弁償してもらえるのでしょうか?何で安いお店でそんな大切なものを出してしまったのか父が理解できませんが・・もうそれは今後気をつけてもらうしかないので、とりあえず私としては本物の指輪の原状回復を求めたいのです・・そんなことは可能なのでしょうか?

• 質問者:指輪を元に戻してほしい・・
  • 質問日時:2013-11-04 16:47:14
  • 0

並び替え:

>結婚指輪を近所のお店でピカピカにしてもらったのですが・・
ピカピカになるような(例えば酸化や硫化するような材質)ものを結婚指輪にしちゃダメです。

>母の名前
イニシャル(from xx to xx)だけじゃなく名前まで彫るのは珍しいですね。

>誕生日
まじですか!?

>など
まじですか!!?? ・・・・・・・銀行の暗証番号とかですか?

>父の結婚指輪を父がなくしていることも分かり
お互い普段しないのなら二人分纏めて保管するのが普通だと思ってました。

>結婚指輪は本当に本物を返却されたと考えるべきでしょうか?
はい。・・・というより、真贋がわからないくらいなら、もう結婚指輪としての価値はゼロと思った方が良いのでわ・・・。

>あったはずのものがなくなったということで弁償してもらえるのでしょうか?
安物のファッションリングならともかく、フォーマルな結婚指輪をグラインダーで刻印ごと削るようなバカな店が有る事自体、とても信じられるものじゃないですが、仮に本当だとして、お父上がどのように発注したかによって変わってきます。

>何で安いお店でそんな大切なものを出してしまったのか父が理解できませんが
この質問の全てが本当だと信じられません。

>とりあえず私としては本物の指輪の原状回復を求めたいのです・・
指輪の所有者は貴方じゃないので原状回復を求める権利がありません。
原状回復の要求ができるのは所有者たる母上、または発注者で代理人の父上だけです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る