すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

坐骨神経痛には何が効きますか。

  • 質問者:さっきょ
  • 質問日時:2013-11-04 22:39:05
  • 0

自分で出来る事はカルシウムを多く摂取する事や
ストレッチそしてコルセットを使用するぐらいしかありません。
どの位の程度か分りませんけど、信頼できる整形外科で専門的に指導を受けた方が
良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

症状にもよります。適度な運動などが必要な場合があります。
年齢にもよりますが神経痛の周辺を鍛えたるするのも効果があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その痛い原因が何かによって治療法も変わってくると思います。一般的には「痛み止めの飲み薬」

「湿布療法」「電気療法」などがあると思います。


先ずは原因を良く把握することだと思います。

私も長年苦しんでいますが、難病を原因としているので治療法がなく諦めています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る