すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

上海のリニア鉄道に乗ったことがありますか。430キロです。

  • 質問者:PVG
  • 質問日時:2013-11-05 11:15:50
  • 0

昔、何回も中国に行ったけど、そんなの出来る数年前だったから乗ってません。
また、乗れても危険なので乗りません。

蘇州からの帰り、空港に行くのに高速を走っていたら渋滞にトロトロ。
しばらく走ったらバスが丸焼けになっていました。
リニアもその内あーなるかも・・・

===補足===
日本のリニアカーは超電導磁石で高く浮上していますが、
上海のリニアクルマは普通の磁石で低く浮いているだけの偽リニアです。
少しだけ底を擦っただけで大事故になってしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大赤字とか。。。

並び替え:

会社の同僚は乗ったそうです。
離合するときかなりの衝撃があるそうです。

上海へは何度か行きましたが私自身は乗ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。乗ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
国内も満足に旅行したこともないのに、外国へなんか行かれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえまだ乗った事がありません。
安全性に対する信用がないので
怖くて乗れません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。中国は行ったことないですし、色々と恐いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
海外旅行も行った事無いww

  • 回答者:~ぅ~ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港は行ったことあるのですが、上海はまだないので、乗ったことありません。
でも、昨今の中国のデタラメな管理を見ていると、あまり乗りたいと思いませんね。

あと、このリニア、何かで見たのですが、何kmかは忘れたのですが、そんな短距離で、こんな速度必要なのか?というほど、短い距離を走っていたような・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

龍陽駅までですから・・・

ありません。すごく危険だと感じるからです。安全性なんて考えていないお国柄ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、乗ったことないです。 へー、430キロですか? 速いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る