すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ライスバーガーは外国の人から見ると、日本人が海外の奇妙な日本食に対して感じるのと同じように思うのでしょうか。

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2013-11-05 23:29:30
  • 0

並び替え:

食べるまではきっと奇妙に感じるでしょうね。
どうしてもイメージが先行してしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国ってひとくくりにできないでしょ
アメリカとカンボジアでは、ぜんぜん違うでしょうねえ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人の米国人はrice ball(おにぎり)やsusiの一種、日本食だと思ってるよ。ハンバーガーの一種ではなく。
それがむこうでは一般的な反応と言ってた。

まあ、お互い”似てるようで違う”料理になってるからねw
その土地の舌に受け入れてもらう為には、いろいろ変えるのは仕方がない。
てか、気候も風土も違う土地で同じ食材Getしようとするのは色々無理があると思うw

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人が、カリフォルニア・ロールやスパム握りをどう思うか...に似てるかも

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司やおにぎりは殆どの国で知られた食べ物(食べ方)ですから、
ライスバーガーにも違和感はないと思います。

  • 回答者:外人食べてるし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていれば、です。知らなければ、そんなものか、程度でしょう。
前提とする知識とのずれがあれば、奇妙に感じるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

?????

日本に入り 変化し 本国で認められそれが
 常識? になったのもありますから・・・

ライスバーガー 私は一度も食べていませんが。

最終的には 各個人の好み。

韓国の 犬肉 日本でも昔は・・・

地域で自然消滅すのはする。

日本国内ですら 地域で。


クリオネ 天婦羅で食する地域もあるとか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る