すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

国家ぐるみで粉飾決済をすることなんてあり得るのですか。

ついに国家ぐるみで粉飾決算を開始!!!!
経常黒字が日本を上回ると報道 ⇒ 中小企業の赤字は含まれない事が判明!!!!
黒字を大企業に集約し見せかけの好景気を作る!!!! ⇒ その黒字も外資への配当ですべて消滅!!!!
最終的に赤字に転落する可能性も!!!! 馬鹿民族は毎回ホルホル報道に騙される!!!!!
2ch「なんでこの状態でドルの調達が苦しいの?」「完全な糞食だな」「これならもっと円安になっても問題ないね」
http://www.news-us.jp/article/379422096.html


韓国の経常黒字、経済大国・日本を上回る見込み  史上初

韓国の今年の経常黒字、初めて日本を上回る見込み

今年、韓国の経常黒字が初めて日本を上回ると予想される。韓国銀行(韓銀)などによると、今年1-8月の韓国の経常黒字は422億2000万ドルだった。日本の経常黒字は同じ期間415億3000万ドルと、韓国より7億ドルほど少ない。今年12月末基準でも韓国が630億ドル(韓銀)、日本が601億ドル(日本総合研究所)と、韓国が日本を上回ると予想されている。

このように韓国が経済大国・日本の経常黒字を上回っているのは、日本の不景気と東日本大震災などの要因が作用した結果と分析されている。日本の08年の経常黒字は1593億6000万ドルと、韓国(32億ドル)の50倍以上だった。しかしこの数年間は2010年2039億2000万ドル、2011年1190億6000万ドル、2012年604億ドルと急減している。

東日本大震災で原発の稼働が中断したことでエネルギー輸入が増え、ソニーなど電子企業が没落の道をたどり、日本の外貨稼ぎもそれだけ減った。さらに円安の影響もあった。韓銀の関係者は「昨年末以降、日本のアベノミクスで円安が進み、経常収支のドル換算額が減った影響が大きい」と述べた。

一方、韓国の経常黒字は2010年293億9000万ドル、2011年260億7000万ドル、2012年431億4000万ドルと増加傾向にある。携帯電話と自動車の輸出好調が主要原因に挙げられる。韓国は10月の輸出も過去初めて500億ドルを超え、残りの11月と12月も好調が続く見込みだ。

しかし韓国と日本の黒字規模逆転が続くかどうかは未知数だ。韓国の経常黒字が増えたことでウォン高圧力が強まると予想され、日本の円安が韓国の輸出に不利に作用する可能性が高いからだ。

http://japanese.joins.com/article/861/177861.html?servcode=300&sectcode=300

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-06 07:19:44
  • 0

いくらでもあるように思います。

日本でも7割からの企業が納税していないそうですが、それなのに法人税がどうのこうのと騒いでい

ます。先ずは、この納税をしていない企業の実態や、オーナーの個人所得との関係をよく調べて欲し

いものです。企業を隠れ蓑にして、個人所得が凄く充実している会社が沢山あると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あり得るのではないでしょうか。
国家ぐるみで反日教育・歴史捏造をやっている国ですからね。
そういうことだってやりかねないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条約とか無視する国ですから、ありえるでしょうね。
実より見栄を張って満足するなら、勝手にしてたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表で ギリシャなどその為。

日本の予算も 表向き 裏もあるのは よく報道されていますが。

本家が 粥を啜っているのに 分家は・・・

聞いたことありませんか?


数字など、いくらでも 動かせます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっても驚きません。そういう国、民族性なのですから。国際基準なんて関係ないのです。
何でもやりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、やっぱりなあ。そうでしょうねえ。
本領発揮でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの国なら何をやっても不思議ではないですね。
そう思わせてくれる国であるのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、そういう国ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石は韓国!
やることがいちいちナイスですね。

恥を知らない民族は恐ろしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る