すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

材料費が一食200円以内で、仕込みも含めて調理時間15分以内、それでいて旨い!という自慢の超B級グルメを教えてください。

上記以外のルールとしては、
・ご飯を炊く時間は含まない
・お湯を沸かす時間は含まない
・レトルトカレー買ってきて湯煎してご飯にかける・・といった(パッケージ写真の調理例通りのレシピ)のはダメ。パスタにかける(調理例写真に無い)のはセーフ

よろしくお願いします

===補足===
クックパッド等のサイトは見てますので、URL貼り付けのみは止めて下さい。
自分でやってみて手間の割にコレはおいしい!と思った料理を募集してますm(__)m

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-06 11:45:03
  • 0

スパムおにぎりです。

スパムは安くても300円くらいしますが、二回食べれるのでOKですよね?

ごはんにごま油を少量混ぜ込んでしっかり握っておく。
スパムを7ミリくらいにスライスしてゴマ油で焼く。
薄切り卵を焼いて、大葉と共におにぎりの上に置く。
スパムを乗せてノリで巻いたら完成です。

ごま油の香りが食欲をそそります

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく美味しそう!やってみます!

並び替え:

プルピートス
イカの丸ごといためです。
検索するとスペイン料理なので、それなりのレシピがでますが、麺つゆに日本酒とか、和風アレンジの方がおいしいですね

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・麺つゆ等ありものでアレンジすると全く違った料理になりそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る