すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

スイッチを「切らなくても電気をくわない家電ってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-06 13:58:42
  • 0

並び替え:

コンセントに差した状態ならスイッチを切らなくても電気をくわない家電はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白物家電や情報機器ではまず無いと思ったほうが良いです。
身の回りで思いつくものって言ったら・・・懐中電灯やハンディマッサージ機くらいかな?
後は、部屋の明かり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな家電でもスイッチを切らないと電力は消費しますよ。
そしてスイッチを切っても待機電力を言う物が消費しますよ。
待機電力をカットできるスイッチ付きOAタップなどを利用し、その都度、タップのスイッチを切るようにすると、手軽に待機電力を抑えることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気をまったく、くわない家電はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいていは、コンセントをいれなければ、電気をくわないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめに、
質問の意味が不明ですねー。
スイッチと言うのは電気を入り切りするためのもので、
切らないと言うことは、ずーと入りなので電気は食い続けますよ。
もしかしてリモコンは切って主電源は切らないっ言う意味ですか?

→それなら話は別で、
ACアダプタでないAC100Vに直接繋ぐものでも、
昔の家電、特にデジタル家電には待機電源と言うものがあって、
電源スイッチを切っても内部で小電力を消費しています。

がしかし、最近のデジタル家電には電子開閉器と言う部品が入っていて、
電源スイッチを切ってから一定時間経過すると自動的にメイン電源も切れるものが
出て来ています。
これならコンセントから抜かなくても待機電源は殆どゼロです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る