すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

野良猫を最近やたらと見かけます。やっぱり飼い主が捨てる人が多くなっているということでしょうか・・・。

  • 質問者:ねこにゃん
  • 質問日時:2013-11-06 16:40:34
  • 0

捨てる人も当然居るでしょうけど
一番は雌猫の避妊手術などをしていないので
繁殖してしまうのです。あまり知られていませんけど、猫の繁殖能力は非常に高いので
どんどん増えてしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました。

並び替え:

それもあります。愛情がないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成猫でやたらと見かける様になったのであれば、その可能性も高いと思います。
もし、捨て猫だとしたら、悲しい話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の生殖器の機能上、去勢しなければほぼ100%妊娠します。番がいれば、あとはねずみ算式で増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけではないでしょう。
捨てる人以外にも付近で野良猫に餌をあげる人が現れて毎日餌をあげ続けたり
餌がありつけるゴミ捨て場や雨風凌げる住みかなど野良猫にとって
住みやすい場所・環境があったりすると 多くの野良猫が集まったりする
可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る