すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

美容院でヘアースタイルをセットしてもらうときに、どれも今一つで困っています。
思っていたものと違ったりして、落ち込んでばかりです。
こういうときどうしてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-06 17:21:24
  • 0

並び替え:

私通っている美容室なんですが、カウンセリング?みたいな感じでどうするかを話せるので

そこで話しながら決めてますね。最近ではこういうのが多いかは知りませんが、気に行っています。
http://porte8.com/

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが出来ないスタイルを望んでいるか
(アニメやマンガなどの現実には作り得ないスタイル)
あなたのイメージと実際のあなたが違うか
(スタイリングのせいではない)
のどちらかだと思います。
イメージイメージという人に限ってイメージなんかないのです。

具体的にこうしたいという希望の写真を持って行って(雑誌の切り抜きなど)
こうして下さいと頼めばいいです。
髪質や長さなどで出来なかったり、顔や頭の形の違いで同じにならない場合はそう言ってもらいます。
それに納得出来なければ他の方候補の写真を出せばよいです。
何枚か持って行けば同じように出来るでしょう。

  • 回答者:絵を描く練習をして右脳を鍛えて (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見本がなくこんな風にって言った場合はその通りでなくても我慢しました。
今は美容師さんと色々話しをしたり見本を持っていくようにしています。
なので今は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージに合った写真をもっていくとか、
その都度、こうして欲しいと言ったほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

保証期間中だったら、もう一度セットし直してもらいます。
http://porte8.com/concept

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの様にしてもらいたいのか口頭で言うだけではなく
雑誌などの切り抜きを持って行く方が美容師さんの方も具体的で
理解しやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る