質問

終了

不幸はうつるって言うけど
迷信ですか?
迷信なら何故迷信だと言えますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2013-11-06 20:00:04
  • 1

並び替え:

基本的には迷信ですが、不幸を解決できれば、の話ですけどね。

不幸な人間は八つ当たりする傾向があるので、周りに巻き散らかして、人々を不幸にするため、不幸はうつるという考えに至るのです。
で、原因となっている不幸をなんらかしらの方法で解決さえすれば、八つ当たりもしなくなるので、うつらないというわけです。

用は、不幸になった人間の人間性によってうつる、うつらないとなるわけです。
なので、不幸はうつるということ事態は、迷信というわけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの回答は素晴らしいです!

思わず手帳に書き写しました。

実に論理的で明瞭な答えでした!

会社に不幸をバラ巻く輩がいます。

一緒に仕事をすると
親が亡くなったり
新築が放火にあったり
事故したり病気になったり
厄災のデパートです。

おまけに仕事も出来ない
経費ムダ使いして
休日出勤して昼寝してる
クズです。

そいつと帰りにすれ違って
超ブルーでした。

思い込んでしまうってこともありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ちの持ちようで、自分の中で連鎖する事はあると思いますが、その波に流される事がなければ、移るものではないでしょう

この回答の満足度
  

不幸とは客観的な状況ではなく、その局面に対して、当事者が選択する、自らの心理状態です。
強い人間は、いかなる状況でも、自分が不幸であるという選択や解釈はしません。
不運には対決するし、どうにもならない事柄は、不本意でも、あるがままに受け入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る