すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

先月12日に外出をしていたらいきなり
心臓がキュッとつかまれたような感覚がして、
でもその痛み?はすぐ(5秒ぐらい)におさまったので
とくに気にしていなかったのですが
それから1日2回あるかないかぐらいにその

心臓の痛みがおこりまして、
先月の21日には、いつも10秒ぐらいで終わっていた
心臓の痛みが7分間ほど続いて、
息ができないぐらい苦しかったり、
倒れるほど痛かったりはしないのですが、
10秒ぐらいで終わっていた痛みより
痛くて、左胸をおさえたくなったのですが
これは何かの病気なんでしょうか??
運動したとあととか休憩中とか そうゆうのは
あまり関係がないのですが
普通に授業中だったり座っていたり
動かないで立っていたりしているときの方が私は多いです。
21日よりあとも2日に1回ぐらいは
1分弱ぐらいのこのような事がおこります。


そのほかに、
みぞおちのあたりが痛みと、心臓の裏辺りの背中(背中の左上)が痛み、
あと、心臓がよく痛むようになってから1週間ぐらい
たったときから、少ししか動いていないのに
息切れがして鼓動がだいぶ早くなります。
普段から運動をしていなかったわけではなく、
学校では運動部でしたし体育も一回もサボらず
やっています。
(ちなみに私は中3女子です。)


このような事を質問サイトで聞くというのは
非常識だしおかしいと思うのですが、
何か参考になる意見があればよろしくお願いします。

並び替え:

個々で質問するより先ずは病院で受診してください。
心臓内科、循環器科でMRI検査で原因が分かると思いますよ。
不整脈があるようですが、何が原因なのか究明して処置しないといけません。
心筋梗塞などは怖い病気で、手遅れにならないことを祈ります。
また、心房細動で心臓の一部の動きが弱っていると脈の乱れが起こります

のんびり構えていないで早く病院で見てもらうことです。

  • 回答者:ハート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
なるべく早く病院に行こうと思います。

逆流性食道炎でも心臓が掴まれる感じがしますし
多分期外収縮という不整脈でも同じ様な感じが有ります。
我慢をしていないので不安かもしれませんけど、ご両親に話して
病院で検査してもらいましょう。お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
少し不安ですが
頑張って親に話して病院に
行こうと思います。。。

狭心症にしてはあまりに若すぎるようですし、
心臓神経症にしては症状が違う感じです。
肋間神経痛というのが私の見立てですが、
単なる素人なので、さっさと病院に行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
早く病院に行こうと思います。←

それは医師であっても検査してみないと分かりません。
病院で診察を受けて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
了解です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る