すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

貴方は、物持ちがいいほうですか?
それとも、古くなったり少しおかしくなったら、すぐに買い換える方ですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-08 11:00:08
  • 0

物持ちはいい方だと思います。
服は穴が開いたりほつれたりするまで着ます。
電子レンジやドライヤーはコードのプラグがもげたのを自分で付け替えて20年ぐらい使ってます。
ブラウン管テレビは古いゲーム機用としていまだにうちでは現役です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

物持ちはいいですね。なかなか捨てられません。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物持ちが良いと言うか、ケチなので、ぼろぼろになるまで使います。

• 回答者:あとめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

良いほうだと思います。
ヨレヨレになった衣類等は処分しますが、丁寧に洗濯をしているのでかなり長持ちします。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

良いですねぇ~ 古い物や壊れてもなかなか捨てられず。置く場所に困ってしまいます。
連れ合いに「何とかしてぇ!」と何時も怒られています。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

物持ちはいい方だと思います。お金はできるだけ節約して使いたいし。ただ、細太のマジックペンは毎日のように付箋にメモするために細い方を使っていて、字が薄くなると反対側の太い方が使えるのにもったいないと思うのですが、太い方は付箋には不向きなので使わず捨てます。

===補足===
太い方は他に使い道が見当たりません。たまに必要なことはありますが、パソコンを使うようになり、文字をペンや鉛筆などで書く機会がめっきり減っています。パソコンは便利でいいですが、文字を書く機会も随分減りましたし、小学校で習ったような漢字も思い出せないことが多くなりました。いいことばかりではないですね。文字を忘れてきていることは危惧しているところです。

• 回答者:はな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

いい方だとは思います。
できれば長く持ちさせたいタイプですね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

物持ちはいい方だと思います。ですからかなり古い物を所持していて使用もしています。
捨てるのはもったいないので大事にしています。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

物持ちは良いと思います。
ただ、買い換えたくても買い換えられないと言うのが、正解かも。

• 回答者:しらお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

貧乏性なので物持ちは良いです。
10年前の服も平気で着てます・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

買い換えるのが面倒!お金ないし!・・・という理由で古いものを使っていますね笑
中学時代の体操服なんかは、膝小僧が破けても、つくろって履いています。
携帯ももちろんガラケーです。

この回答の満足度

いいほうです。
36歳ですが、高校の時の服を着ているし、自転車も家電製品も使用しています。
携帯もいまだにガラケーで変える必要が無い限り、機種変更も当分予定無しです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ものによりますね
ベルトとかシンプルなものはお気に入りをずっと使いますけど、電化製品とかは、すぐ買い換えます

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

すぐに買い換える方ではないですね。
物には愛着が出てくるので、使えなくなるまでとことん使用しますね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

どんなものでも自分で修理できるものは直したり、宥め賺したりして使います。
我が家で一番古い家電製品は1975年製でバリバリの現役です。
30年前に建てた家の物入れがはじめは入れる物がないぐらいだったのが今では物があふれています。
嫁さんも古くなってだいぶんおかしくなってきましたが、買い換えずに我慢しています。

• 回答者:貧乏乞食 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

学生時代のものを40年たっても結構持っていましたし、旅行のチケットなども記念に持っていました。
服も靴もぼろになるまで使用しているし。
来年の引越しに備えてだいぶ処分していますが、こうなるとためすぎるのも苦労します。

• 回答者:ふるむーん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

物持ちはかなり良い方だと思います。
服は繕って着るし、家電製品は基本壊れるまで使います。
カセットデッキやビデオデッキをまだ現役で使っています。
子供の頃に貰ったお誕生日カードなんかもまだとってあります。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

わりといいほうだと思います。
特に洋服は、擦り切れるまできたおします。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

物持ちは良い方です。
洗濯機は1989年製、エアコンは1998年製、冷蔵庫は2002年製、
掃除機は2004年製、外付けHDは2004年製、腕時計は2006年製、
FAXは2007年製、HDD/DVD/VHSレコーダーは2007年製、
プリンターは2007年製です。
製造年は分かりませんが、外付けFDDとFD、VHSビデオテープ、
音楽カセットテープ、等々もまだ持っています。
基本的に壊れるまで使っていますが、機能や電気代などを考えたら
買い替えた方が良い物があるかも知れません。

• 回答者:最新型だと思っています (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

すぐ買い替えるタイプでしたが結婚してから主人が物持ちがいい人なので
今は直したりしながら壊れるまで使っています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

壊れるまで使うので物持ちは良い方だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

クルマは普通10年以内に売りますが、新車で買って18年乗ってます。
日本の木造家屋は普通10年で寿命ですが、新築して13年住んでます。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

20年近く前の服とか着てるので
物持ちはいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る