すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

日本の新?文化とも言うべき食品偽装や食材偽装に一言どうぞ

  • 質問者:赤貧男
  • 質問日時:2013-11-09 05:35:58
  • 0

並び替え:

元々、信用していなかったので、驚きは無いです。

  • 回答者:あとめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばれるかばれないかだけで、かなりの業者がしてそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりお金は人間を変えてしまうのですね。
日本の信用が地に落ちてしまうのが怖いです。
おもてなしのかけらも感じられません。

  • 回答者:アリ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利益ばかりに目がくらんで
大事な事を忘れてしまっています。お客を馬鹿にしているとしか言いようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが小売業者なら、倒産するでしょ
再発防止のための営業停止くらいは当然だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は太古の昔から言霊文化なのですから、偽造もへったくれもありません。言霊です。
韓国産栗も「これは仏産栗をたっぷり使っている」という言葉を掛けると、あら不思議、(食べる側には)仏産栗になっちゃうんです。
原価低減目的の偽装工作も「ごめん、メニューの記載変えるの忘れちゃった」という言葉を掛けると、なんと、(レストラン側は)誤表示になるんです!
最近はこの言霊文化を解しない無教養な人が増えてきて残念です。貧乏舌だから言霊で満足感を上げてるのに、それを暴くとはなんて無粋な!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかに使っている食材・食品の名前・内容が違うのだから
「誤表示」という言い逃れはいかがなものかと・・・
見苦しいとしか思えないです。
素直に「偽装」だと認めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですね。昔から同様の問題があります。賞味期限とか料亭の使いまわし、産地の偽装など日本の文化ですね。拝金主義なので問題が起きてしまうのです。残念です。モラルがなさ過ぎます。中国や韓国の事を言えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、問題といえば問題ですが、テレビとかが嬉々として騒ぎ立てるのに違和感を覚えますね。
テレビこそ、あれほどバレて問題になるヤラセを繰り返したり、自分達本意の偏重放送をしているのはどうなんだと思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新じゃないですよ。昔から普通にありました。
養殖の鯉を信州佐久の鯉ですとか、
アンデスメロンを夕張メロンですとか。
料理や器の説明をいちいちしてくれるような高級店でも、
普通に(エンターテイメントとして)ありました。
原価を抑えてとかバレなければ良いとか、
日本もあの国々も考える事は大差ないんです。
嘆かわしいですね。

===補足===
なんだ同意厨クレクレか。通報ね。

  • 回答者:年齢詐称や整形も同じ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

"あの国"ってどこなんだろうね、
「日本の~」と言ってるのにね

ってのでマイナス☆

WGIPに洗脳された人たちに理解できるか分かりませんが、壊国目的のGHQ製偽装憲法を戴く偽装独立国家なので偽装文化はべつに新しくありません。とりあえず、カドミウムを含む産地偽装イオン米は勘弁してほしいです。

  • 回答者:qうぇr (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まるで中国人みたい・・・
日本人として矜持を持って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る