すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

離婚はしてないですけど、四歳の子供の親権を取れますか?子供は彼の所に居ます。私は一人暮らしをして居ます。

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2013-11-09 08:56:57
  • 0

並び替え:

親権を取れるかどうかは50%の可能性です。
母親の方がとり安いのが現実的ですけど
調停もしくは裁判になると相手方もあなたの落ち度を攻めてきますし
どのような事情があって家庭が壊れたのかなどいろんな経緯が分りませんから
可能性としては50%です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母親のほうが、親権を取れる可能性は高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とることは可能と思われます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父親側に比べて母親側の方が遥かに親権を取り易いです。
が、貴方の経済状態、健康状態等によってはダメな場合もあります。
親権認められますが、養育権を分離して夫側に渡すパターンもあります。
どちらにしろ裁判所が決める事ですから、ここで質問しても仕方ありませんよ。
あと、離婚して無いなら、当然いま貴方の元には親権はあります。(もちろん彼の側にもあります)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る