すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

韓国は差別が無いのですか。

欧州「今まで日本の差別デモひでぇって言ってたけど、韓国ズバ抜けてヤバイ!国家レベルwww」 欧州から全世界へ配信

1: かかと落とし(静岡県):2013/11/09(土) 09:10:23.95 ID:/SkHxcXG0
日本がらみの「人権」「差別」問題には飛びぬけて敏感な韓国で、とんでもない「人種差別広告」がまかりとおっていたことがわかり、海外から失笑を買っている。

問題となっているのは、韓国唯一のたばこメーカー・KT&Gが2013年9月に発売した製品「THIS AFRICA」だ。問題となったのはそのパッケージと、広告イラストだ。まずパッケージのほうは、モノクロで、たばこの葉を「アフリカの伝統的な技法」でローストするチンパンジーの姿が描かれている。

そして広告のほうは、テレビリポーターの格好をしたチンパンジーが、やはりたばこの葉をあぶるチンパンジーたちを紹介する姿が、こちらはリアルなタッチで描かれている。

トーゴに拠点を置く国際団体「アフリカ・たばこ規制同盟(African Tobacco ControlAlliance)」は、「破廉恥で侮辱的」「極度の文化的無理解」と強く反発する声明を発表した。海外メディアは相次いでこの問題を報道、英BBCや仏AFP通信など、欧米の一流メディアも「レイシスト」という見出しを掲げ批判した。

それにしても普通ならこのような大事になる前に、まず国内で「これはまずいのでは」という声も出そうなものだ。しかし実際にはそれどころか、韓国内ではこの「This Africa」のパッケージは「成功例」として盛んに賞賛されていた。問題発覚直前の「スポーツソウル」10月20日付記事では、若い世代を中心に当初の予想を超える売り上げを記録していると紹介され、「デザインの力」がその原動力になっているとのKT&G関係者の談話まで載る。「差別」という意識は全く働いていなかったらしい。

米ワシントン・ポストに寄稿するブロガーのマックス・フィッシャーさんは、韓国ではつい最近まで「単一民族」であることの美点が教科書にまで掲載されていたと紹介し、その特異な人種意識を指摘している。韓国のウェブメディア「スローニュース」も、アフリカ出身の学者から寄せられた、以下のような声を掲載する。

「韓国と韓国人が、こうした問題に敏感ではないことを知っているので、私は今回のことについてほとんど驚かない。KT&Gのコメントも、それを再確認させてくれただけのことだ」

f8bdd116

http://news.infoseek.co.jp/article/20131108jcast20132188539?p=1

http://crx7601.com/archives/34705925.html

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-09 15:01:24
  • 0

かの国では科挙制度の名残で、明確な職業差別があります。
役人が一番偉く、職人は下層との意識です。

そこには「芸」や「伝統」を尊ぶ精神はなく、当然「多様性」に関する意識も低いです。
なので人種差別など当り前なのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無神経な国でございますからねえ

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差別はあるでしょう。
でも民度が低いので差別の対象・内容が理解していないのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

あるでしょ。
まぁ、日本ほど内には篭ってないようだがね

• 回答者:左のツバサ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

あるでしょう。
問題視されるまで、韓国内では、成功例として称賛って…。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります 家政婦にして こきつかいます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手を気遣ったり、思いやりと言う物に欠けていますから
絶対的にあるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

物凄い差別がある国です。国内でも差別によって衝突がありますが分裂しないように反日を利用しているのです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私も韓国と韓国人が、こうした問題に鈍感どころではではないことを知っているので、私は今回のことについて驚かない。KT&Gのコメントも、それを大笑いせてくれただけのこと。
本当に人間的充実度に欠ける国民性だね。

• 回答者:半島人も猿なのに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国はもともとこういう国です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る