すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

枕についてお聞きします。

1 どんな枕を使っていますか?
2 何年くらい使っていますか?
3 新しく取り換えた理由や目安。

よろしくお願します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-09 20:17:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

1 ストローを細かく切ったような形状のパイプ素材
2 2年ちょっとぐらいは使っています
3 パイプを覆っている生地が切れてしまったり、つぶれたりした時に変えますけど
 水洗いが出来るので簡単で長持ちしそうなのでこれにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1,低反発素材の枕を使用しています
2,7~8年ぐらいです
3,肩や首のコリが酷かったからです

低反発素材の枕を使うようになってから、随分と楽になった感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白のシンプルなまくらを10年くらい使用しています。古くて変色していますが愛着があるので捨てることが出来ないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.低反発系。テンピュールのバッタモノ。
2.5年くらい。
3.横向きで寝るので高さがあるヤツ。頭が重いので潰れない沈みすぎないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛枕
2年
穴があいちゃったので

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そば殻とスポンジみたい柔らか目のを二つあわせて調節しながら使っています。
2 5年くらいでしょうか
3 夜勤をしていたので昼間に寝たり、夜中に帰ってテレビを見ながらとか、寝たくなくとも寝なければならなかったので枕を数個おいていました。
じゃれているうちに(?)寝れるときは寝れました。

  • 回答者:夜更かし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 座布団を半分に折ったものを枕代わりにしています。
2 もう10年くらいそれで賄っています。
3 昔は普通の枕を使っていたのですが、どうもしっくりこないことが多かったです。昼寝だと気持ちよく寝れるのに・・・ということで昼寝に使う座布団を使ってみるとちょうど良い具合だったのでそれで定着しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきなり枕以外を使用しているかたの回答が来るとは思いもしませんでしたが、何がしっくりくるかは人それぞれですね~。

かわり映えのない枕
2年
破れそうになると変える。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素材を書いてください。

1ごく普通の枕
2 2-3年
3 汚れたから

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素材を書いてください。

1,枕は使っていません。旦那の胸板を枕代わりにしています。
2.結婚してから5年間ずっと。
3はないな。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都合により一人寝の夜はないのでしょうか?
結婚前の枕はなんでした?
基本的に枕についてお聞きしたいので。まぁ、確かに人間も枕にはなりますけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る