すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

重い女です。なかなか直りません。
受け止めてくれる男性はいないと諦めたほうがいいでしょうか?
見た目など気にしていません。
受け止めてくれるのであればハゲのおじさんでも構わないと思っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-09 23:23:07
  • 0

受け止めてくれる人はいるはずですよ!!
きっと現れます!

でもいくら受け止めてくれる人がいたとしてもそれに甘えていたら
だめですよ・・・。

もし重いのを少しでも軽くしたいと思うなら
努力してみてはいかがでしょうか?
どのように重い女なのかわかりませんが・・

例えば、
彼氏ばっかりにならない!自分の時間も大切にする
彼氏以外に夢中になれることを見つける
自分に自信を持つ

などがありますよ!!

でも私は質問者様だけが悪いとは思いません
もしかしたら今までの彼氏さんはあまり愛情表現をしない方だったのではないですか?
重い女になるのは性格もありますが自分だけのことで重い女にはならないと思います。
あまり愛情表現をしない方だったなら不安になると思います。

ながながと失礼しました
頑張ってすてきな彼氏さんを見つけてください!!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は今まで重くなるばかりに都合のいい女でした。
それも人によってはそうは考えないんですよね、
相手が好きなら相手を喜ばせたい。そう考えるはずなのはわかっているのですが。
自分の時間を大切にしようと頑張ったこともあるのですが自分の感情をコントロールできず、結局だめでした…。
相手が悪いのか、自分が悪いのかわかりません。
ご回答ありがとうございました。優しい言葉に癒されました。

並び替え:

こんばんは。
私は男です。男目線で匿名さんの質問に応えたいと思います。
これは想像なのですが、匿名さんがおっしゃる「重い女」と言うのはこう言った事ですか?
相手の為に(愛情や食事を作るなどを)一生懸命尽くすけれど、相手から「ウザい」とか「重い」とか言われて、それがキッカケで別れて「自分は重い女→ダメな女」と堕ち込み、新しい彼氏が出来ると、更に尽くしてしまう…。

人は尽くすと相手に良い反応や感謝を自然と期待します。
想いが重いに変わるのは想いの中にある心が下にあるから。そう下心です。
良い反応や感謝を期待するのは当然ですが、それが余りに強いと(良い反応や感謝を自分の存在意義と信じてる場合は特に)男はハナにつき、重いと感じます。

前の匿名さんの回答にもありますように視野を広げる事をされてみてはいかがでしょう?
それと、気負わず何でも「私が~」と頑張るのではなく力を緩めてみてはいかがですか?

男には女から見ると子供みたいにつまらない自分の世界があります。その領域を圧迫したり、踏み込む女性を嫌う傾向にあります。彼には彼の世界があり、私には私の世界がある。
こう考えて、距離を少し開けつつ「彼氏が喜ぶ事だけを考えて尽くす」ようにしてみては
いかがでしょうか?そうすれば自然と匿名さんは相手から「居ないと困る人」となる筈です。
受け止めて下さる方はきっといますよ!(^o^)丿
気負わず、ゆっくりスローペースで頑張って下さい!
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の時間というのが理解できないために「他に女がいるのでは?今も?」と思ってしまいます。
私が重いというのは好きな相手で自分が変わってしまい、自分自身を保てないことです。
重いと思わないと言ってくれた人もいました。重いと言ってくる人は確かに自分の世界を大切にする人が多かったように思います。
結果を急ぎすぎですね。なんとか先に進めるようにはしたいです。
ご回答ありがとうございました。

重いって、体重がですか?
D専の男はけっこう居ると思いますよ。てか、フツーの男でも女から見れば多少D専気味に見えるかもよ。
プニプニした感触が好きっていう男は多いですからね。抱いた時に小骨が刺さるようなガリガリ女は敬遠されます。


重いが体重ではなく性格的な事を言ってるなら、なんで「見た目なんか気にしません」って言うんですか?
気にしてるからそういう事言うんでしょ?


どちらにしろ、人間関係はgive&takeですからね。
goveに相当するtakeしか得られないのは仕方が無い事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い冗談ありがとうございました。

割れ鍋に閉じ蓋といいまして、どこかに縁はあるものですよ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割れ鍋に閉じ蓋ですか…この先そういう方と縁があることを期待しています。

重い=相手のコトを信じ切れてない、ってことですよ?^^

あなたと彼氏の間に、今まで信頼関係が生まれたことがないのですねきっと。
諦める必要?そんなのないですけど。あなたが変わればこの話はおわりです。
あなたが信じられないのであれば、あなたは一生恋も、そして結婚もできないでしょうね。
最後の文、ハゲの人をすっごい侮辱してますねー。
ハゲの方からしてみれば、あなたはハゲのおじさん以下ですがね。^^
人にお悩み相談する前に、あなたの性格をどうにかしましょうね。

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに仰る通りです。相手に期待するより自分が変われるように努力したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る