すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

あなたの住んでいる市に「日本三大」はありますか?

※因みに、私は宮城県塩竈市で、日本三大舟祭りの塩竈みなと祭りがあります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-10 06:21:23
  • 0

並び替え:

三大空中展望台のサンシャイン60展望台があります。
東京

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本三大〇〇」ってのは 1.だいたい皆が同意するものをひとつ、2.意見は分かれるけどアリだよねってのが一つ、3.その地方に住んでいる人にはまあまあ有名だけど、他の人は知らねえよwww ってのがひとつ。
このパターンですね。(要するに地元の観光協会が有名どころをダシにして、地元をアピールする時に使うものです)

3.に入るものは幾つか有りますよ。

1.に入るものは・・・そうですね、「日本三大ガッカリ」の筆頭と言われてる時計台ですかね・・・

• 回答者:札幌 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。うらやましいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜景。新日本三大夜景。甲府盆地。
しかし、選ばれたのは山梨市のフルーツ公園から見たってことらしいので、甲府市は違うのか?
昔は愛宕山からみた夜景が最高って言われてましたけど。

• 回答者:甲府市民 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本三大急流

富士川

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京です。
三大鉄道駅 東京駅、新宿駅、池袋駅
三大空港  東京国際空港、大阪国際空港、新千歳空港
三大盛り場 東京都新宿区歌舞伎町、京都市新京極通、大阪市千日前
江戸三大上水道神田上水(東京都千代田区)、赤穂藩上水(兵庫県赤穂市)、福山上水(広島県福山市)
三名橋日本橋(東京都中央区/日本橋川)、錦帯橋(山口県岩国市/錦川)、眼鏡橋(長崎市/中島川) 、《瀬田唐橋(滋賀県大津市/瀬田川)、二重橋(東京都千代田区/皇居の濠)、三条大橋(京都市/鴨川)》

他にもあるようです。
(三大崇り神の平将門をまつった神田明神とか、後の2つは福岡と京都にあるみたいです)

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

愛媛です。
ないかと思ったら、三大カルストというのがありました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本三大湿原 釧路湿原 丹頂鶴やエゾシカ、日本ザリガニやエゾサンショウウオなど自然の宝庫です。

世界最大透明度の摩周湖もあります。

• 回答者:湿原はただいま セピア色 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本三大東照宮の一つ、久能山東照宮があります。
東照宮は日光が有名ですが、徳川家康が死去した時埋葬されたのが
久能山東照宮です。

• 回答者:駿河の国は茶の香り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る