すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコン初心者です。パソコンのデータ(ダウンロードしたソフト、ライブラリに入っているドキュメントなど)を一つのコンピューターから別ののコンピューターに移すことはできますか?

• 質問者:ソラ
  • 質問日時:2013-11-10 10:43:38
  • 0

並び替え:

移す事はできますよ。
DLしたソフトのデータをその容量に応じてUSBやDVDにコピーし
別のPCに移動すれば良いのですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウミさん が書いているとおりですが、ソフトも確かに可能ですが移動(またはコピー)した先で動かないこともありますから気をつけてください。
よくあるのは、ソフトをダウンロード・インストールの時点で、そのソフトを動かすための実行ファイルなどをWindows Systemフォルダにインストールするかも知れませんので、それがないとそのソフトは動きません。

• 回答者: 匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

エクスプローラなどで、
HDDからUSBメモリーにコピーしたりCD-RやDVD-R、ブルーレイにコピーして、
別のPCのエクスプローラなどを開いてHDDに移す。

===補足===
ダウンロードしたものだから移せるのです。
これがゲームやオフィスのようなアプリだったりWindowsなどは
移せませんよ。
(HDDをまるまるコピーする方法やHDDバックもありますが特殊です)

• 回答者:ウミ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。ダウンロードしたものもUSBで移せるんですか?

何でこう嘘を言う人がいるかなあ。基本、ダウンロードしたアプリケーションファイルはインストールしない限り、誰のものでもありませんから自由に移動ができます。
自分の場合など通常持って歩くパソコンはその軽さと動きゆえMacBookAirですが、それにWindows対応のアプリをダウンロードし、USBメモリーを使ってWindowsマシンに移動することはままあります。
これ、決して違法でも何でもありませんよ。
ましてや、普通に自分の使ったデータなんて当たり前に共有ができないと企業レベルで業務に支障を果たすじゃないですか。
USBメモリーやネットワーク、共有ストレージなどを通じてデータはいつでも移動できます。
ただし、インストールしてしまったアプリケーションは移動不能です。それだけ覚えておいてください。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございました。5つ星にしたかったのですが、間違えてしまいました。。。

ダウンロードしたソフトは他のパソコンでは動きません。
そんな事できたら違法に使う人がいっぱい出て来てしまうからです。
ドキュメントなどあなたが作成したファイルはCD−RやHDDなどの媒体を通して移動させられます。

===補足===
ダウンロードしただけのものだったら新しいパソコンでダウンロードすればいいだけじゃない。
インストールしてあるものを違法に使いたいから質問してるんでしょ?
読解力ないだけなのに人を嘘つき呼ばわりするなんて愚か過ぎ。

• 回答者:ドミニク (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インストールしてあるものを違法に使いたいから質問してるんでしょ?>そんな風に読み取られましたか~。 ただ単に母のパソコンに移したかったんですけど、いちいちインストールするの面倒くさいなと思っていただけです。

とにかく回答ありがとうございました。

グーグルクローム使えば簡単でしょ

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

クロム使ってますがどうやったら移せるのか教えていただけませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る