すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

何故小学6年生は一人暮らしは駄目ですか?ある程度の生活力は付いてます。 家庭科の授業で習った事をすればいいです。仕送りや送金を親にして貰います! 児童福祉法以外で答えて貰えますか?

並び替え:

防犯上の理由で、子供の一人暮らしはダメでしょう。
不審者が現れた場合、小学6年生ではどう対処していいのかわからず、身を守るとしても非力で危険だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判断力が未熟。何かことが起こった時に対処ができないと思われるから。
例えば夜中にトイレや水道が壊れたとして、親に頼らずに自分一人だけで対処できますか?
隣人が毎晩夜中に騒いでいる人だったら、どうするのか。大人だって対応に苦慮するのに、子供に何ができますか。
大家さんだって子供だけの生活では不安です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険やトラブルに巻き込まれた場合、小学生で対処するのは、限界があるから、無理だと思います。
何より、経験が不足し過ぎなので、親のサポートなしに社会を相手にするのは、あまりにも無謀。
何れ味わうとは思いますが、世間というのは、非常で冷酷、そして容赦無い部分もあり、それにつかまったら、まず子供では為す術もありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

メリットがないですし、そもそも部屋を借りることができません

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供だからです。ダメということはないですが、色々起こりうるトラブルを解決するのは難しいでしょう。家の中でだけうまくやっていればよい訳ではないからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ある程度の生活力?そんなんで1人暮らしするおつもりで?
今時の小学6年生はすごい世間知らずですね^^

• 回答者:匿名さん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

生活力と言うのは「自分で自分の食い扶持を稼ぎ、(親に頼らず)生活する力」の事ですので、小学6年生の生活力はゼロです。
なので1人暮らしをする資格がありません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

甘えられるのも今のうちです。いつかは嫌でも1人になるときがきます。
今のうちにたっぷり甘えて下さい。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

一人暮らしは出来ませんね。
何かあった時に未成年では法律上
責任を負うことが出来ないからです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る