すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

運が悪い?
僕は現在高校2年です。僕は筋ジストロフィーという病気で段々自由に
体が動かなくなる病気です。今は普通学校に通ってますが、最近悔しくてたまりません。
なんで俺はこんな運命なんだと思います。俺の青春時代を奪いやがってとよく思います。
世の中不平等だと思ってしまいます。死にたいとは思いません。
今は研究が進んでますが、やはり不安です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-10 13:16:54
  • 0

並び替え:

日々自分の命が削られ失われる恐怖を味わわなければならない、それは他人と比べてハンデであり不運であり不幸であると思う。ま、なまじ長く生きていても目標を持てずダラダラすごすのも不幸であり踏み出す勇気がないのも不運ではあるけどね。

あなたが「不運」を感じてしまったこと。それはそのものずばりの不運でもあり、不運から脱却すべく思索を巡らし行動を起こす切っ掛けをもたらす幸運でもある。行動を起こせば幾分でも不運をかき消せる。筋ジスを癒す研究、筋ジスでも楽しめる趣味、それら何か、やってみようよ。あなたが今目の前にしている機械はそれを助けてくれる。

• 回答者:孤独 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おっしゃる通りですが、まあ、世の中には、生まれてまもなくゴミ箱に捨てられて死んでしまう赤ちゃんもいます
五体満足でも自殺する人もいます
誰でも、自分の人生を全力で生きられるのは、ある意味、幸福ではないでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

人それぞれ、似たような悩みはあります。深刻度は違いますが。
人には言えずに、悩みごとを抱えている人も多いものです。

===補足===
ただ、程度の差はありますよ。
ラッキーな人はいるものです。ただ、何がラッキーかは、人それぞれですけどね。他人の芝は青く見えるものだと、こういうところでも考えさせられます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分だけがこんな思いしてると勘違いしてました。

運が悪いんでしょうね。
ただ、それを嘆いてても誰も助けちゃくれませんので、ご自分の運命ですし、頑張って切り開いて行ってください。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る