すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

卵かけご飯は好きですか?
好きな人はどの様な食べ方をしてますか?
醤油垂らしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-10 16:08:24
  • 0

好きです。まず、卵を割って小さい器に入れ醤油をかけよくかき混ぜます。ご飯の真ん中に少し穴をあけ、そこにかき混ぜた卵を入れます。白身がツルツルして茶碗の外にこぼれるといけないので、先に白身をすすります。そして残りをご飯の真ん中や全体にかけます。そこで醤油が足りないと思ったら、少したらします。そして食べます。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きです。
ご飯の中央に窪みを作って卵を割りいれその上に醤油を少し垂らして掻き混ぜて食べます。

  • 回答者:ワイルドに (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯の真ん中に穴を作ってあらかじめ溶いておいた卵を流し込みそこにポン酢で味付けをして食べるのが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ごはんの真ん中に卵を割って、だし醤油で食べます。
最近食べてないですね。。食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないです。
生卵は、基本、すき焼きと牛丼以外では使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです
しょうゆ、タバスコ、胡椒とかツナマヨとかですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割と好きです。
お皿に卵を割って入れて、醤油をかけて混ぜてから、ご飯にかけます。

  • 回答者:あとめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
醤油をたらして良くかき混ぜてからかけます。

  • 回答者:美味しいです! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素と醤油をかけて卵を混ぜて食べます、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。醤油とタマネギのみじん切りをかけて食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にしょうゆでまぜまぜしてぶっかけます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
茶碗に盛ったご飯の中央に
箸で、穴を作り、そこへ卵を落として
醤油を垂らして混ぜて食べます。
一つの茶碗で済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
普通に醤油を垂らしますよ。

時々納豆も一緒にいれることもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。ちょっと醤油をたらして刻んだネギを混ぜて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る