すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

フィリピンはどうなってしまったのですか!! 大丈夫か!!

フィリピン直撃の猛烈台風、死者1万人突破か

 【バンコク=石崎伸生】猛烈な台風30号が直撃したフィリピンで、AP通信などは10日、地元警察幹部の話として、甚大な被害が出ている中部レイテ島タクロバンでの死者数が1万人に達する可能性があると伝えた。

 タクロバンでは、台風の影響による高潮や家屋の倒壊などの被害が激しく、犠牲者の多くは溺死や倒壊した建物の下敷きになって圧死したとみられるという。比政府は軍を被災地に派遣し、救援活動や被害状況の確認を急いでいる。
(2013年11月10日12時07分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131110-OYT1T00341.htm

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-10 21:18:26
  • 0

フィリピン中部のレイテ島で、壊滅的な被害あり。
海岸から内陸にかけて1キロほどの範囲では、
まるで津波に襲われたように建物が壊滅的な被害…という話。

被害の全容は不明ですが、
国際的な支援の対象になるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうもたいへんな状況みたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地理的に台風で被害が毎年あります。今回は酷いようでこれから被害の規模が報道されると思いますが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきテレビで見ましたけど
街が壊滅状態でしたね。大丈夫といえる物ではなかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかし風速90mの風とは!
地球上とは思えない規模の台風ですね。

フィリピンを助けねば!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たち東日本大震災の被災者もフィリピンの方々から多くの義援金や励ましの言葉をいただきました。
今度は私たちが助ける番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る