すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

日本は、きれい、かわいい、うつくしいなどのサービスインフラを輸出して、世界に貢献かつ儲けるべきだと思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-11 19:53:29
  • 0

今の日本の「きれい、かわいい」は、軽薄感が漂っている感じがする。

文化の蓄積とか、重厚感があってこそ、本来の日本の姿と思うが、そんなものも、マネー優先で、日本自体が、どこかに置き忘れ去ってしまっているようだ。

世界遺産でさえも金まみれのその心根、全く美しくないなぁ~。
富士山も、怒っていることだろう。

薄っぺらなものは、直ぐに真似されてしまう。
政府のお偉方が、はしゃぐことができるのは、今のうちだけか。

その一方で原発を輸出しようとしている日本・・・
世界貢献には、ほど遠い立ち居振る舞いばかりをしているように見えてならない。

  • 回答者:団塊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中々簡単にはいかないでしょうけど
ですが出来るならしてもらいたいです。そして世界をリードしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり押し付けない形でならやっても良いのではないかと思います
最初から海外を目指してという感じでやり過ぎると
却って失敗しているケースが多いように思えます

ネットの発達で情報のやりとりは以前に比べて非常に活発になっています
その為、日本でのサービスに関する情報は意外に海外に流れていたりします
ですから、まず国内で盛り上げていくことでそれが海外でも伝わっていくことで
海外の方にも興味を持ってもらうということが大事であるように思えます

まずは自分達が楽しむことが大事なのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、できる範囲では。
サービス自体は逆輸入っぽいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、現状そうでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る