すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

僕は、1人で家の中(狭い中)でしか、サッカーをしたことがありません。
サッカーと呼べるのかもわかりませんが、家の中だとスピードのあるドリブルができないし、靴を履いてないし、シュートももちろん打てません。
練習する場所もないし、1人です。なので毎日、学校の昼休みで実践を繰り返してる同級生には勝てません。
同級生に勝つためには何をすればいいでしょうか?
また、家の中でしかしたことないので、学校の広いグラウンドでプレーすると、調子が出ません。
狭いところでしか練習したことがない人がグラウンドでプレーする場合、何をどうすればいいでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-11 20:04:33
  • 0

並び替え:

やはり、同級生と同じく実践を繰り返すしかないですね。
いくら基礎的な能力があっても、広いグランドでプレーすることが前提であるサッカーでは、イメージトレーニングをするにしても、まずはイメージの基礎となるグランドでいっぱい動くことこそが第一となります。

あとはサッカークラブなどに入る、または家で練習メニューを繰り返し行うぐらいしかないですね。とりあえず、怪我をしないようにストレッチなど体操をしてから、サッカーをしたほうがいいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあるべき姿で実践することでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりグラウンドで練習するのと家の中では全く違いますね。
地域の同好会などに入会したらどうですか。そしたら同級生達より
レベルの高い人たちの中で技術を磨く事ができますよ。
一人で練習するなら基本と体力トレーニングです。走りだけは負けないように
鍛えましょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る