すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何故、人は働いてお金を稼ぐのですか?政府にお金を稼いで貰って、怠ける方が楽です。労働基準法以外で書いて貰えますか?

並び替え:

もし、誰も働かなくったら、どうなります。
あなたが待っているピザの宅配さんは来てくれません。
あなたが交通事故にあっても、救急車もパトカーも来てくれません。
このsoodaも質問することも回答することも出来ません・
誰かが働いているからこそ、私たちは生活していくことができるのです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働くということは辛いことも多いのですが、そこでできる人間関係とかも貴重なものですし、何より自分で働いたお金は自分の好きに使えます。
政府のお金はいろいろと制限ありますし、少しでも贅沢に使うと誰かがチクってアレコレ言われますので窮屈です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいものがあるから働くんじゃないですかね?モノだったり交友関係だったり温もりだったり名声だったり。

でもクズナマポにも社会的な役割(消費による景気刺激)があるので、それを目指したいというなら宜しいんじゃないかと。

行き着く先は先週のマガジンに有った「不労腐死」ってやつですねw
(NEETは働かず知人もいないので、親の死後は親族からも無視され、いずれ孤独死。すぐには発見されず腐乱死体で発見される。)

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

人間は世のため人のために働くと、日々のご飯をたべることができるです
はたらく、というのは、はたの人が楽になることなのですね

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

働くと言う事は単にお金を稼ぐだけではありません。
仕事を通して社会貢献する事でも有ります。だからこそ国として成り立っているのです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る