すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不思議と言うか。。。
家のトイレットペーパーの在庫が寂しくなってきたので、買うにしても特売は無いし、毎年恒例のバザーも、ペーパー類はとくに争奪戦が激しくて、まず買えないだろうし、特売でなくても買うか、仕方ないな・・・と思っていた今日この頃。
この矢先に、今日、実家の父からトイレットペーパーを貰いました。
 主人ともトイレットペーパーの話をしていたので、あまりのタイミングの良さに主人も「何で!?」状態でした。
皆さんは、望んだら手に入った!って事はありますか?
ちなみに実父とはペーパー云々の話は一切してはいません。
念をかければ(オーバーですが)通じるのでしょうか?
 ゲットが、このような物であったり、心理的な物でも、かまいません。

• 質問者:不思議
  • 質問日時:2013-11-11 23:05:50
  • 0

並び替え:

我が家では昆布は料理や出汁によく使いますが、そろそろ買わねばならなくなりました。
娘が嫁いで転勤先が昆布などの名産地で、近所の漁業の方から猫の手も借りたいくらい忙しいらしく昆布干しのバイトを依頼されたそうです。
我が家に娘が遊びに来てくれたときに、頼んだわけでもないのに手土産で持ってきてくれました。
買えば高いし、まさにグッドタイミングでしたね。

• 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ!良い娘さんですね~。
アルバイト先は現物支給ではないだろうけれど、働いてゲットした(美味しい)昆布をお母様に食べさせたかった(私は一番出汁を取った後乾燥させて集まったら佃煮にしてるので食べたにしました)のでしょうね。

思いが伝わったのでしょう。ありますね。
電話をかけようとしたら、丁度同じタイミングでむこうもかけていて、呼び出し音が鳴らずにつながって、え?っていうことが何度か。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ!ラッキー!電話代浮きますね!
今度から、かける前に念じてみようかしら。。。

うちの場合は私が作った晩御飯がダンナがその時食べたいな~って思うものであったことが多々あります。

相手の事を思っていれば、そのような事があるのだと思います。
不思議ですが・・・

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

良いですね~^^。
思い、思われ、お幸せですね!

職場で今晩はカレー食いたいなと思って帰宅したらカレーだったことは多々ありますね。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ぐっとタイミングですね!サイクルが一緒なんですね!

逆になるのかもしれませんが、主人が昼にトンカツを食べたら夕飯がトンカツだったり、中華を食べたら、中華っぽいものだったりして、ガッカリされることは時々あります。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

子供の頃、実家の母が作った夕飯を見て、父が「昼に食べた」と言ってたのを思い出しました。
母はよく、「何で被るんだろう」と、ため息をついてました。。
食べたくなるサイクルが旦那様と一緒なんですね。
仲、良いですね~。
被ってガッカリされたら、私があなたに食べさせたい物と、あなたが食べたい物が同じになったのね~同じ事考えてたんだね~って言ってみたら如何でしょう。

長く会ってないけどげんきかな?
と、思っていたら、ばったり会ったり、電話が来たり。

こんな物が欲しいけど、と思いながら、買い物に行ったら、
思いがけず、バーゲンがかかっていたり、特売になっていたり。

結構、ラッキーなこと多いです。

===補足===
今日、母をインフルエンザの予防注射に
連れて行きました。
いい時間に、機嫌よく起きてくれて、
騒がず、機嫌よく注射も済みました。
(認知症なので、機嫌が悪いと、大暴れ)
何日も、悩んだのがウソみたいにあれよあれよとスムースに終わりました。
なので、
帰りに、おいしいとんかつ屋で
お昼食べてきました。
いい日でした。

• 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

運が良いですね。
そういえば、震災後、とあるスーパーに寄ったら、計画停電の地域・時間だったらしく、午後の時間からの「休業の売り切りセール」がありました。
在住地とは停電の時間帯が違うので、こんなこともあるんだなって感じでした。

補足、ありがとうございます。
お母様、ご機嫌で良かったですね。
経験ありですが、中々、意思が通じにくくて、日常、さぞや大変な事かと、お察しします。
身体共に、お母様との「波」が一致して良かったですね!
とくめいさん、あまり頑張りすぎないよう、充分ご自愛くださいね。
なんだか、トンカツが食べたくなってきました^^。

慢性鼻炎なのでティシュが必需品なのですが、少なくなってきたな。と思うとちょうど特売をしていたり、友人からもらったりします。
また出先て゜手持ちのポケットティッシュを使っい切ってしまった時にちょうど店で頂いたりしたことが何度かあります。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

花粉症の私にとって、ふいに貰えるポケット・ティシュは「神」ですね。
日本だけだと聞いたので、外国人相手の「おもてなし」にしても良いのではないでしょうか。

たまには松茸でも食べたいなあ、と話していたら、旧友が滋賀の最高級松茸を送ってくれました。
十年ぶりくらいかな。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わぁ!凄いですね!
松茸、高すぎで、料理法すら考えた事ありません~

甘いものが食べたいなと思ったとき、主人が買ってきてくれたら時は凄く嬉しいです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

羨ましい~奥様の好みが判ってる気配りの上手なご主人ですね。

30歳、OL。
ダンスしていたとき、あの人にリフトしてほしいなと思っていたら、本当にされたりして、驚きました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

リフトは、安定してると、安心と言うか、心強いですね。

少し寒くなってきたので温泉にでも行きたいなと思っていたら
母から温泉の宿泊券を貰いました。
デパートの抽選会で当たったらしく、思いがけないプレゼントでビックリしました。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

良かったですね~
お母様に、(好きそうな)お土産を沢山買ってあげてくださいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る