すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Soodaはなぜ回答の入りが悪いのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-12 17:52:19
  • 0

過去の失敗が原因です。
Q&Aサイトで小銭が稼げるという画期的ビジネスモデルなのに、
前の運営企業が不具合を長期放置するという致命的ミスを犯し、
閑古鳥状態となりました。
今の運営企業は良企業だと思いますが、
なぜ復活しないのか?
わかりませんが、ぜひまた人気復活してほしいですね。

  • 回答者:とく英 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問が文面が非常に長いものが多く
質問の内容も複雑になっているものが多いので
答えるのに非常な労力を要する為
どうしても答えを返してくれる人が増えないのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント目当てが多いからでは?あと質問がよくわからなかったり、最初の回答者がわけのわからない回答をしていると回答したくなくなる。
前はもっと良かったけどな~。質問もできて良い回答がもらえておまけにポイントまでつく。またそういうsoodaに戻って欲しいな。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.真剣な悩みを相談している人もいますが、何を聞きたいのか分からない質問を繰り返し、ある意味他の質問者を妨害している

2.回答の内容に関係なく、故意にハートを低く付ける人がいるから、回答を躊躇する人がいる

以前は、迷惑行為をする人が多かったのですが、質の良い質問・回答も多く、賑わっていました。

  • 回答者:しがないサラリーマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訳の分からない質問が多い。
質問している本人やその友人の思いまで
答えられるはずがない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント稼ぎが多いので、難しい質問には答えたがらない人が多いからだと思います。
そしてたまに、嫌がらせが入ると萎えてしまうからではないでしょうか?
実際私もそれで少し離れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不具合で人が離れたところに、くだらない質問とポイント目当てで適当な回答しかしない人ばかりになって、最早Q&Aサイトとして成り立っていないから。
新しい人たちが入ってきくればいいんですけどね。
今は悪循環な感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の失敗
ライフマイルの凋落
またよくなるといいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の質が低レベルだからです。

アンケートや、それに毛が生えたものもあれば、
お子様の悩み事相談、「どう思いますか?」に対して同意しないとダメ的な質問、
新聞の記事をコピペして感想どうぞな質問など・・・

建設的な質問は質問を見ても見当たらないことが多いです。

これが、他の質問サイトと大きく違う点です。

  • 回答者:Sooka! (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは、冗談半分というか、ゆる~い感じで、ガチガチなものを嫌う人が多いので、本気質問というか、重すぎる質問は避けられるのかも。
実際、何度も同じ事を聞く人に回答が付くぐらいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る