すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

手帳の季節ですね。来年の手帳は何を使いますか?選んだ基準も書いてください。

  • 質問者:手帳マニア
  • 質問日時:2013-11-12 22:14:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

仕事用には日本能率協会の能率手帳を使っています。会社で全社員に
無料配布されますので業務の一環として使っています。
プライベート用としては、
創元社「鉄道手帳」と、技術評論社「井沢元彦の歴史手帳」を使って
います。「鉄道」はJR私鉄全路線図・車両写真等が満載、「歴史」は
井沢氏の歴史解説・データ・年表・合戦地図等が満載で、1年毎に
買い分けて使っています。「歴史」を見ながら、次は此処へ行こう、と
「鉄道」で路線・電車の種類を調べる。机上の旅行が楽しめます。

  • 回答者:官兵衛 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コクヨ自分手帳
毎年これです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ歴史が浅い手帳ですね。何故それに決めたのでしょう?
便利そうだけど、サイズが大きくて躊躇してます。
持ち歩くの大変じゃありませんか?

毎年100均でその時の気分でイイ!と思ったものを選びます。
普段カレンダーに予定を書き込んでいるので、あまり書き込みすることはないのですが、なかったらなぜか少し不安になります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット手帳にしています。MSNのを使って、PCとスマフォでやっています。
数年分を見られるので便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで購入してきました。
10月から使えるようになっていたので使用しています。
毎日の予定が記入できることとメモ部分が多いこと、カバーがついてポケットにできることです。
机の上においても目立つように花柄にしました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、バッグに入れて持ち歩くので、
薄くて、軽いものにしています。

1ヶ月分が、見開きになっているもの
日曜始まりだけは、外せない条件です。

760円くらいの物です。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップの安物の小さい手帳です。
100円ショップの安物でも見やすいものからいろいろありますね。
見やすくて、安くて、軽いものを基準に考えました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋で見やすいものを購入。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

会社から毎年支給されている物を使っています。
これが案外使いやすくて、サイズ的にも丁度良いですし
書き込めるスペースが沢山あるので助かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る