すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

イオンのPBマックスバリューは、製造者名を書かないで「イオン(イオンが責任を取る証?のため)と表示」とありますが、本当の製造は何処ですか?
国内なら態々社名を面にする必要はないと思いますが。
たとえば、有名メーカーと同じ生産ラインだけれど、面に出すと差障りがあるので、明記できないのでしょうか?

• 質問者:気になる
  • 質問日時:2013-11-14 20:39:37
  • 0

並び替え:

供給しているメーカー側が社名を出したがらないことも多く、
一概に販売者側の都合というわけでもないそうですよ。
社名を出すと、なかなか安くできなくなるという、大人の事情もあるようです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国名をだすと差障りがあるからでしょうねえ
もう少しなんとかしないと、イオンは怖くて使えなくなっちゃいますねえ

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいと思います。
製造社名を出すと消費者から敬遠される商品があるのではないでしょうか。
中国製造などがあって問題になる商品もあるので隠蔽と思われても仕方がないのではないでしょうか。ですから私は購入をしないです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

イオンはPB製品はイオン仕様で全量買取と聞いたことがあります。
製造メーカーと異なる仕様なので、イオン独自の製品と解釈しているのでしょう。
以前ハムメーカーがイオン仕様には卵を使わないことになっていたのに、接着に使用してすべて回収したことがあったのが記憶にあります。
アレルギーなどの問題で、お互いの方針が異なる可能性はあります。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る