すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ウインドウズ7に対応している数年前に発売されていたキャノン製のプリンターなのですが、
リサイクルショップで引き取ってもらえるものなのでしょうか。価格は二束三文でも構いません。
もちろん、動作も正常ですし、箱はありませんが、説明書などの付属品は全て揃っています。
相応の使用感はありますが、目だった傷などは一切ありません。
こういった感じのプリンターは引き取ってもらえる可能性はあるのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-14 23:44:59
  • 0

並び替え:

使えるのなら、引き取ってもらえるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

勿論引き取ってもらえますよ。故障していてもジャンク品として
引き取ってもらえましたら。ましてや正常に動作する状態であり
二束三文で構わないなら引き取ってもらえますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

値段を気にしないのなら、可能性はあるでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

普通のリサイクルショップ(個人でやってるような)は微妙ですが、ハードオフとかなら引き取ってもらえるでしょう。
値段つくかは分かりませんが・・
あと、パソコンショップとかでいくら以上買うとパソコンやモニタ、プリンタなどの無料引取りとかやってるとこもある。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

プリンター本体を安く設定して、純正インクでビジネスを成立させるのは、今やプリンター業界の常識ですけどね。
だから、本体が安いのでリサイクルショップでも商売がなかなか成立しません。中古プリンターは売れないのです。よって買い渋る業者の方が多いと思った方がいいと思います。街中を巡回する回収業者に頼んで引き取ってもらうのが一番と思いますけど。

この回答の満足度

キャノン製だと中古で引き取ってもらえる可能性はありますね。設定が楽なので、某メーカーだと私も使っていますが、プリンターを安く売ってインクで儲けようとしてるので、はなからだめなのはよくわかります。その時は保証が切れたら終わり、あとは汎用の安いインクで壊れるまで使い続けます。どうせあると便利なものだし、前もそうしていました
キャノンだと汎用インクを使わないで、また新品を買うのなら下取りに出すのも手なのかもしれません。
ソフマップなどで買い取りもあるので、相談してみてはいかがですかURL貼り付けて起きます、ここで大体の値段はわかると思います。パソコン周辺機器の知識が無いところだと安く買い叩かれそうなのでお奨めしません
結論から言うと、もしも新しい機器を買うなら下取りに出すと良いとは思います。
普通の買取でも町のリサイクルショップは全部とは言いませんが知識が無いので安く買い叩かれそうですね。一番良いのは下取りに出して新しいプリンターなりパソコンを買うほうが良いと思いますhttp://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=PM00000000

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る