すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

演技と思わせないキャラ作りを知りたいです!!

巷では『え!?あんなにいい人が詐欺師だったなんて…………』
と悪人を微塵も感じさせない善人そのものの人が多額のお金を
だまし取ったという話は有名でと思います。


私は詐欺師になるつもりはありませんが水商売で働いていて
いるので多少の演技は求められるのですが、お客様反応がよろしくありません
(水商売ではおっとり清純派のキャラを演じるように店側から命じられました)
例えば…………よくあるクレームとしては…………


『表情が硬すぎる』
『緊張させられる』
『目が笑っていない』
『良く見せようとする演技がバレバレ』


など例を挙げたらきりがありません
私はお世辞にもフレンドリーとは言えず普段は一人で黙々とネット鑑賞や
ゲームをして引きこもることが大半です。

少しでも指名を多く取り稼ぎにつなげるために
常に笑顔や見た目はもちろん姿勢を正したり売れっ子嬢の書いた本を読ん
で書かれたことを実践したり話し方もより美しく聞こえるように発声練習をした
りなどして企業努力をしています
 それらを実践してみて改善しましたが、ちらほら上に上げたような『取り繕っている』
ようなことをいわれたりするのが腑に落ちません。


…………心当たりと言えばプライベートで人と接することが殆どないこと
だと思います。



こう書くと誤解を持たれるかもしれませんが巧妙な詐欺師のように
演技と思わせないキャラづくりを教えてもらえますか?

  • 質問者:夢見
  • 質問日時:2013-11-15 03:10:19
  • 0

並び替え:

まあ、お客さんを恋人だと思って接することでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る