すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

水に詳しいかた、教えてください。
私は毎朝、常温の水を飲んでいるのですが、いつもはミネラルウォーターのペットボトルを部屋においてあるけど、たまに冷蔵庫に入ってる水しかないときがあります。そういうときは、冷蔵庫から冷たい水を出し、常温にしてから飲むのはよくないですか?腐りやすくなりますかね?

  • 質問者:りんか
  • 質問日時:2013-11-15 09:05:38
  • 0

並び替え:

常温にしてから飲んでも問題ないですが
空気に触れると腐りやすくはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に良くないことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍や煮沸して放置した水でなければ気にする事はないです。
未開封なら常温で腐るなどということは気にしなくて良いです。
賞味期限を守れば良い話です。
冷たい水を飲まなければならないときは、
ごくごく飲まずに噛んで飲んだら良いですよ。
ですが朝一番に冷たい水を飲んだからって死にません。
おかしな事を書いてる人がいますが気にしない事です。

  • 回答者:ルッコラ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはありませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

開封していなければ品質に変化はないですから問題ありません。開封後でしたら冷蔵でも常温でも早めに飲用するのがいいです。菌が繁殖すると健康を害しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常温で飲んだほうが体にいいですね。
冷蔵庫から飲む分だけだせばいいのではないですか?
飲んでしまうのだから腐りやすいは関係ないですよね。
それに500ml程度なら1日で飲んでしまえる量なので、痛むのを気にするほどではないような。
飲み切れなければ、料理に使ってしまえばいいし。
まぁ、コントレックスでしたっけ?あれは料理には向かなそうですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎朝起きたら一番に飲む水は、必ず常温(体温に近い)の水を飲むのが理想です。
朝一番に冷蔵庫で冷やした水や、沸騰して保温した水を飲むと
体調不良になることがあります。最悪の場合は死亡します。
冷蔵で長く持つとか常温で腐るとかとは別問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る